blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎アドマイヤフジ
○キャプテンベガ
▲フィールドベアー
★ハイアーゲーム
△スーパーホーネット
△リキッドノーツ

ロベルト系のウオッカが秋初戦を圧倒的1番人気で勝つなんて自分には考えられません。
前走の安田記念を見る限り、淀みのない流れでこその馬で、流れが落ち着きそうな今回は微妙な…。

てことで本命は、
アドマイヤフジ
前日12番人気。マジですか。
長い距離ばかり使われているが、1800mは2戦3着2回。…微妙。
意外と広いコースの中距離向きだと思っているんですが。
前半はゆったり流れるだろうと思っているので、距離短縮でペースに戸惑う事はないはず。。

キャプテンベガ
前日11番人気。マジっすか。
重賞でも崩れなくなってきて、流れが落ち着きそうな今回はベスト条件。
夏から使ってきて上積みもありそうです。

フィールドベアー
前走はマツリダゴッホと一緒に上がっていって、3着確保。勝ったタスカータソルテより個人的に評価している。今では実力はここでもヒケを取らない。
瞬発力勝負は分が悪いので、もしかするとペースを握ってしまうのでは。

ハイアーゲーム
安田記念はまさかの出負け。
東京の中距離はベスト条件だが、叩いて良くなるタイプだけに…。
しかし前日14番人気とは…。

スーパーホーネット
瞬発力勝負なら負けられない。
が、今年に入ってスプリント戦を使っていたのが少々気がかり。
△まで。

リキッドノーツ
このメンバー相手では実績は劣っているものの…、東京なら安定した成績。
侮れない。要注意しておくべき。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさんこんにちは。
「1800mは2戦3着2回」アドマイヤフジ、これで3回になりましたねー、狙いどころお見事でした^^荒れない大章典が荒れるほど世も末な世の中ですが、来週からのG1もがんばりましょう~
2008/10/13(月) 08:07 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ。遅くなりました。
アドマイヤフジは頑張ってくれましたが、他が…。
ウオッカ切りは正直やりすぎかなと思ってました。しかし、負けて強しですね。
ハイアーゲームは秋天は内枠で出遅れなければチャンスありそう。と思えるような内容だったと思うんですが、どうでしょう?

珍しく大賞典荒れましたね^^;
メイショウカチドキがもうちょっと頑張ってくれたら…。

2008/10/14(火) 22:13 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/997-ad8cb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。
2008/10/11(土) 21:21 | 競馬SevenDays

【毎日王冠】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/10/11(土) 22:36 | 【血統フェスティバル】blog

■コラボ! 今週は大井と東京でコラボ企画「ダブル トキオ」 大井で貰った何も模様...
2008/10/12(日) 09:57 | 連敗爆進王の競馬放浪記

