blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ジョリーダンス
○スリープレスナイト
★スピニングノアール
△トウショウカレッジ
△ファイングレイン
△カノヤザクラ

ジョリーダンス
少々ベタな狙い方ですが、セントウルSちょい負けのこの馬を本命に。
中山1200mは1戦1勝。今回、結構前を主張したい馬が多いので、流れは速くなってこの馬に向きそうな感。ダンス産駒がスプリンターGI勝ってもいいんじゃない?

スリープレスナイト
芝は平坦で勝ってきているが、元々ダートで活躍していたパワー型の馬。クロフネ産駒の連勝時の勢いはフサイチリシャールの2歳時の様に侮れない。クロフネ産駒は基本的に外枠巧者だと思っているので、この枠も歓迎。

スピニングノアール
平坦は中京でしか届かない、前走は前残りと敗因はある。それでも着差ではそんなに負けておらず、勝ち星のある中山1200m、後ろが届く流れになれば一発あり。

トウショウカレッジ
It's a テレンコ。次は走る番。
ラストタイクーンだし、中山GIで内突いて好走なんてことも(オースミブライト?)
元々能力はこのメンバーに入っても遜色はない。

ファイングレイン
内枠巧者。
前走9着からの巻き返し率100%!
宮記念上位組はこのレース相性が悪い?
フジキセキ産駒はまだ一回も馬券圏内に来てない?
そんなのは見つけた瞬間に覆されます。(巻き返し率も含めて)

カノヤザクラ
バクシンオー産駒もフジキセキ産駒並にここで好走した記憶がないのですが、アイビスSD、セントウルSを連勝してきた馬なんて今までいなかったはず。
中山1200mとリンクする新潟直1000m、また別の適性が問われる阪神1200mを連勝したのは力をつけた証拠。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさんこんばんは^^

「前走9着からの巻き返し率100%!」
もうこれに尽きるんじゃないですか?
びっくりしました、知りませんでした。
もうファイングレインで決まりでしょ^^;

しかしスプリントG1でダンス本命とは勇気ありますねー。
前走見たら1200がベストのような気もします。
なんだかだで前走セントライト記念組しか来ないレースですし、怖いっすmm
2008/10/04(土) 23:24 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ。
巻き返し率はかなりオカルトですけどね。
日刊スポーツに載ってました(笑)
まぁ大敗から平気で巻き返すタイプという事で^^;

ジョリーダンスはスプリントタイプだと思ってます^^
安田記念とかマイルCSって力のあるスプリンターがマイルでちょい足らずに3着になる事が多いですし。
2008/10/05(日) 02:49 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/994-a09a5f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【スプリンターズS】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/10/04(土) 21:30 | 【血統フェスティバル】blog

競馬の予想は本当に難しい・・・・ 特に的中から遠ざかると次第に心は堅いほうへ堅い
2008/10/05(日) 02:22 | ☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆

秋のGI開幕戦。
2008/10/05(日) 09:15 | つれづれなる・・・日記?

本日の結果と検証を。
2008/10/05(日) 21:24 | JRA中央競馬 関東メインレース競馬予想 ☆☆

