blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


神戸新聞杯

基本的に2000m時代からダービー連対馬が強い。
荒れる要素が少ない。
夏に結果を残してきた馬(近年はラジオNIKKEI賞組が目立つかも)

こんな感じ?
まだ2400mになってからのデータは昨年のみなので、何とも言えないが。
2000m時代はニジンスキー、ディクタス等の菊花賞で穴をあけるタイプは凡走しやすかった。
アドマイヤジャパンとかヒシミラクルとか。
菊の穴はニジンスキー×リアルシャダイのフローテーションだと思っているんですが、ここはどうかな?
ムードインディゴみたいに秋華賞の穴だと言って、実力は認めつつトライアルで軽視して激走されるのかな?

普通に考えればダービー1、2、3着馬から狙うのが安定か。
広いコースで勝ってきたジャンポケ産駒のオウケンブルースリが未知の魅力なんだけど、ヘタするとこの馬、ディープスカイ並に人気しそう…。
ならばオウケンブルースリというインパクトのある上がり馬に隠れて、注目度の低そうな上がり馬ミッキーチアフルってのはどうでしょうか。
前々からしぶとく競馬出来る点が魅力です。決め手勝負になると前述4頭には分が悪いですが。



オールカマー

中山最強馬がいる…。
しかし、何か他の有力馬は重賞でお馴染みすぎる…(笑)
距離伸びてもエアシェイディが二番手なんだろうけど、この馬の中山って東京ほど安定感ないんですよね。
その他でも中山重賞で好走経験のある馬がズラリ…。シャドウゲイト、キングストレイル、トウショウシロッコ、ミストラルクルーズ、ブラックアルタイル、スクリーンヒーロー…。それに秋天2着のスウィフトカレントに近走充実のマイネルキッツが加わってワケのわからん状態に。

マクってくるマツリダゴッホがいるならば先行馬は4角から厳しいレースになると思うので、相手は後ろから。
ならばとマツリダゴッホがマクって先行馬には厳しくなった札幌記念で長期休養明けながら4着までもってきたアドマイヤタイトルを似たような展開になるだろうと言うことで、推奨しときます。叩き3走目でそろそろ本領発揮するだろう。中山実績悪くないし。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは。

いつの間にか阪神がえらい事になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
フローテーションとかアインラクスは菊花賞でぜひ買いたい馬ですよねー。
去年の結果だけ考えると、ここでソコソコ見せ場作れないと本番でもしんどいのでしょうか、それとも…。週末の予想また楽しみにしております^^

オールカマー、再びアドマイヤ狙いですか!前回の大コケで人気さっぱりに…にもならなさそうですが、脇役で光るベガキャラなら一発あるかもですね。マツリダのAJCCで2着に来たのも確か。
2008/09/24(水) 21:34 | URL | ミシエロ #-
こんにちは。
阪神はまぁまぁ勝ってるんですけどね。何かGとか言う球団が異常に強いらしいです。

アインラクスとフローテーションはベタですが、菊で買いたいタイプですよね。
しかしアインラクスは権利取れないとかなり出走は厳しそうです。

よく調べたらミッキーチアフルも実はニジンスキー系だったんですが(調査不足過ぎ)、
ロベルトなんで来るならトライアルだろう。と言い聞かせてます^^;

>再びアドマイヤ狙い
あ、バレました?アドマイヤベガ産駒大好きなもんで^^
今まで何回本命&穴にした事か…。いつも印には拾ってる気がします。
そういえばマツリダのAJCCの時も本命はインテレットでした。

現役時代はアドマイヤベガよりトップロード、
トップロードよりマイネルプラチナム派だったんですが…(笑)
2008/09/25(木) 11:24 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/988-1cd29ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【オールカマー】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2008/09/24(水) 10:38 | 【血統フェスティバル】blog

【神戸新聞杯】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2008/09/24(水) 10:39 | 【血統フェスティバル】blog

