blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ローズS

レジネッタ、トールポピーのGI馬2頭が登場。実力的には逆らいづらいところだが、この2頭、重賞勝ちはGIだけ。トライアルは両馬とも惜敗している。
ならばとトライアル巧者のエアパスカル、ブラックエンブレムのウォーエンブレム2頭に注目。
特にブラックエンブレムはオークス、差し馬上位独占の中、終始2?3番手につけながら勝ち馬と僅差の4着に好走している。人気はレジネッタ、トールポピーと少し間が開きそうな3番人気。狙い目か。

後は上がり馬に注目したいけど、特に目につく馬がいない…かな?
ムードインディゴは秋華賞向きそうなタイプなので、ここでそれなりの着順を残しておきたい。でもそれなりの着順じゃ賞金足らんか。



セントライト記念

中山に戻ってマイネルチャールズ!といきたいところだが、先行馬有利のレース。
先行できずに(しないで)差しにまわって届かず。ってのが想像できるんですが、気のせいでしょうか?

適性的にはダービー6着、アドマイヤベガ産駒のクリスタルウイング
中山無敗。東京2400mは2200mとリンクするので、青葉賞2着のこの馬にはもってこい。

後は先行馬ノットアローンも自分の流れに持っていけそうで向きそうな感じ。

軽視するつもりでいるキングスエンブレムが恐ろしく強くなって帰ってきてたら素直に諦めます。

コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^

先週はエルムSと朝日CCの2勝、お見事な予想でした!
今週はローズSですが、ウォーエンブレム産駒、
やっぱりトライアル血統でOKなのでしょうか?
両頭とも気になるのですが、単に早熟血統でない事を祈りたいところです…。

しかし、なんだかまた、同じような狙い目になりそうですね^^;
2008/09/17(水) 23:32 | URL | ミシエロ #-
おはようございます。
まさかの2勝でしたね^^;
自分でもビックリです。

トライアル血統…、と決め付けるには早いかも知れませんが、今回の2頭に関してはそうですよね。
しかし、ここの内容次第でブラックエンブレムは本番でも注意が必要だとは思います^^
ウォーエンブレム自身は3歳春までだったんですよね。うーん、成長力に問題があるのかも知れません。

同じ狙い目ならば、一緒に当てましょう!



2008/09/18(木) 08:22 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/984-6a552344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ローズS】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2008/09/17(水) 16:53 | 【血統フェスティバル】blog

【セントライト記念】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2008/09/18(木) 10:51 | 【血統フェスティバル】blog

