blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


阪神5?4ヤクルト

いやいや、まさか勝つとはね。
葛城のスリーベースで同点はほぼ確定。これは大きかった。

打線が打てん打てん言われてますが、
ここ2日の流れを見る限り、投手がピシっと抑えたときはしっかり流れが来てる。それだけが理由じゃないけど、
投手がしっかり相手に流れがいかないように抑えないとね。

今岡に始まり今岡に終わったわけですが。
その今岡、スイングの速さは全盛期にかなり及ばないものの(あの時が異常だったとも…)、
今回で焦りはなくなったかなと。
自分の役割をしっかりわかっていれば、結果はついてくるハズ。
関本にスタメン譲らない気持ちで頑張ってもらいたいです。

投手陣、ぶっちゃけリーソップと渡辺は見てないんですが、リーソップは初回の2失点なら及第点かな。次もチャンスもらえるでしょう。
渡辺はウィリアムスや久保田のような調整期間はないの?最近打たれてるのもあるし、かなり力みが目立つ。
もう休むだけじゃダメだと思う。

能見は毎回おんなじだからねー。メンタル面なんでしょうかね。
押し出しはメンタル面で負けてる証拠だと思うので。
あの直球のノビとスライダーのキレはそうそうミートされないと思ってるので、自滅だけはやめてもらいたい。お杉にも言える事だが微妙なコントロールが終わってる。

江草は今日の勝利の影の立役者。満塁のピンチを1球で抑えて、流れをこっちに呼び込んだ。
お立ち台クラスの活躍だったと思います。

ウィリアムスはこれくらい抑えて当然だと思ってるので特になし。それだけレベルが高い。

何はともあれ、ヤクルト3タテで少し余裕は出来た。良かった良かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/979-801f8fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
9連戦☆で始まって3連勝!! 連夜の押し出しサヨナラ勝ち!
2008/09/12(金) 01:09 | 悠彩は燃焼系!?

3夜連續のサヨナラ劇! けふは今岡デーだ!
2008/09/12(金) 01:35 | 仙丈亭日乘

