blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


北九州記念 

昨年◎ワイキューブが10番人気で3着、▲キョウワロアリングが11番人気で1着で相性いいかも なレース。(アイビスサマーダッシュでもそんな事書いて完敗してたけども)

とにかくヘイロー系、牝馬、差し馬が好走。今年もステキシンスケクン、エムオーウイナー、エイムアットビップ(出るの?)が登録しており、昨年並みに差しが決まるかも。
そしてこの時期は、コース適性が重要だと先週のトップオブツヨシで知らされました。

注目馬は、クールシャローン。結構人気背負いそうですが、小倉適性は前走で証明。ヘイロー持ち(ちょっと遠い?)。GI2着馬サンアディユに0.2差、GI馬ファイングレインに0.1差の実力は本物だと思ってます。

それとサンデー直仔のレットバトラー。平坦短距離の前崩れでなだれ込むイメージ。かなりテレンコなのが気になるが。

この2頭を現時点で推奨しておきます。


クイーンS

ヨーロピアン血統の先行馬。4角先頭の馬がそのまま押し切るというイメージ。
差し馬は中距離以上での実績&スタミナが欲しい。

血統ならば、母父サドラーのメイショウベルーガ
是非とも内枠が欲しいところ。フローラSでタフな競馬も経験、4着と好走しており、洋芝はかなり合いそうです。

仮に前が崩れるとするならばアルコセニョーラあたりが浮上すると思いますが…、前なんて崩れるのかな?洋芝はかなり得意そうなんですが。…函館記念を使ってほしかった。
同じステイゴールドならそこそこ前目で競馬出来る、洋芝巧者ボーテセレストの方がいいかも。

しかし、3歳牝馬3強のうちの2頭のレジネッタ、エフティマイアに、今年充実&4角先頭濃厚なヤマニンメルベイユが普通に強いかも…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/966-4954c6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【クイーンS】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2008/08/11(月) 21:07 | 【血統フェスティバル】blog

イマナビでは「クイーンS」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「クイーンS」にご興味があれば是非ご閲覧ください!
2008/08/15(金) 09:58 | イマナビ!News

イマナビでは「クイーンS」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「クイーンS」に興味があれば是非ご覧ください!
2008/08/18(月) 10:52 | イマナビ!News&Shopping

