blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎エムオーウイナー
○レヴリ
▲サープラスシンガー
△ナカヤマパラダイス
△アポロドルチェ
△エイムアットビップ

エムオーウイナー
考察でも注目したように中山1200mとリンクしているこのレース。
この馬は基本は平坦小回り向きなんですが、今年のオーシャンSで展開利もあり2着に激走。
これはワナかフラグか?
速さではこのメンバーならヒケを取らないと思う。
ちょっと無理矢理な感もあるけど気にしない。

レヴリ
ダート実績や、中山1200m実績が問われているように、1000m直線を走り切るにはそれなりのパワーが必要。
洋芝巧者のこの馬にもチャンスが?
ダンチヒ系で夏に調子を上げてくるタイプ。
直線1000mは3着の経験あり。牝馬で古牡馬より2kg軽いし期待したい。

サープラスシンガー
休養明け。
直線1000mは未知数だが、中山1200mで4戦4連対。
適性はあるはず。
土曜の直線1000mの条件戦はこの馬と同じ父の産駒が勝利。

ナカヤマパラダイス
このレースで好調なネヴァーベンド系。
昨年の2着の時ほどの勢いはないが、侮れない。

アポロドルチェ
ダート実績あるスプリンターという事で向きそう。

エイムアットビップ
51kgは軽すぎるが、マイルからの一気の距離短縮がどうですかね?

コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^

おぉ◎エムオーウイナー!あえて牝馬を本命にしない姿勢、頭が下がります。私なぞ迎合しまくりですからmmしかし私が買いたいタイプの馬、見事に揃えられていてなんだか嬉しいですよ^^

確かに中山1200とリンクしますよね、サチノスイーティやトーセンオリオンがこことオーシャンS来てますし、もちろんサンアディユ他もG1でも通用してますもんねー。有利不利が多いバカバカしい重賞と思われがちですが、秋への一歩と考えると身がしまります。予想の相性の良さが、今年こそ発揮されるよう楽しみにしております!
2008/07/20(日) 00:48 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ。
普通に考えれば牝馬なんですけどね。ひねくれ者は牡馬から買っちゃうわけです^^
エムオーウイナー本命は狙いすぎだなと思いつつ^^;

渋いとこで例を出してきましたね(笑)
実はカルストンライトオの重賞勝ちは意外とアイビスSD2回とスプリンターズSだけ(充分?)だったりして、何故か繋がるんですよねぇ。
あまり自信はないですが、レヴリ、サープラスシンガーあたりは好調なミシエロさんも厚い印で置いてらっしゃるのでその辺に期待しております^^
2008/07/20(日) 05:36 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/953-50c0f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【アイビスサマーダッシュ】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/07/19(土) 22:39 | 【血統フェスティバル】blog

【アイビスサマーダッシュ】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/07/19(土) 22:39 | 【血統フェスティバル】blog

妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。
2008/07/20(日) 08:40 | 競馬SevenDays

