blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


函館SS 

過去の傾向を。
とにかくシーイズトウショウが3年連続で連対したせいでサクラバクシンオーばかりになってる。昨年は同系のエアジハード産駒のアグネスラズベリが勝っているので、血統で狙うならばテスコボーイ系から。
あとは生粋のスプリンターの成績はあまり良くなく、昨年のアグネスラズベリのように1400mがベストって馬が好走しやすい。
後は洋芝巧者や、力のいる馬場での好走が目立つ馬。

あーどう考えても先行力もあるし、キンシャサノキセキが中心となってしまう。
馬自体に重賞で人気での信頼度は高くないんですよねー。
サクラバクシンオーからはタイセイアトム。条件戦と2歳戦しか経験ないが洋芝連対実績あり。人気次第で面白そう。

後は2年半以上スプリント戦で連対がなかったりするシンボリグランあたりも距離短縮で変わってきそうな。元々血統はスタミナ系ですし、スタミナが問われるスプリント戦は向くはず。



ラジオNIKKEI賞

前走2000m連対馬、前走1800m、前走マイル敗退馬。
ほぼこのローテのどれかが連対してるはず。
後はダンス産駒やらサッカーボーイ産駒やら、ソングオブウインドやら、ロックドゥカンブなど菊花賞で好走できそうなタイプが来てる。
マイラー寄りな中距離馬でも好走できるようなので、しかしスタミナ勝負向きな馬が好走しやすい…というよりはロングスパートタイプが好走しやすいのではと思う。
後はハンデ戦ってことも考慮しておきたい。3歳限定戦なんで他のハンデ重賞よりも斤量は重要になってくるのでは。

ルールプロスパー
サブジェクトもかなり向きそうな感じですが、トップハンデ背負ってるだけにどうか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/945-9e87c10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ラジオNIKKEI賞】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2008/07/01(火) 11:06 | 【血統フェスティバル】blog

今週の重賞を把握したいと思います。
2008/07/01(火) 21:08 | 競馬SevenDays

