blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎アルナスライン
○ロックドゥカンブ
▲アドマイヤオーラ
★アドマイヤフジ
△メイショウサムソン
△アサクサキングス

4歳馬が優勢と見ます。

アルナスライン
前走は2走ボケ?で内容イマイチも、休み明けだった前々走が秀逸。
2200mは合いそう。
道悪は初だが、父アドマイヤベガ、母父エルグランセニョールから考えれば巧者のはず。

ロックドゥカンブ
前走はロベルト系の休み明けって事で。一度叩いて変わってくるだろう。
道悪は問題ないだろうが、レッドランサムが日本のGIで勝つ底力があるか疑問…。
ま、そういう馬が宝塚記念って勝ったりするんですが。

ホクトスルタンが春天4着→目黒記念1着だったということで、普通に考えれば春天組が上なんだろうけど、ホクトスルタンは根っからのステイヤーと思ってなく、3200mよりも2200、2500mの方が強いイメージがあるので、目黒記念でパフォーマンスを上げるのは当然(買ってなかったけど)。(ホクトスルタンが宝塚記念に出てないのは個人的に非常に残念です。)という事で、目黒記念は春天より上だった(少なくとも宝塚記念への適性面は)と考えております。

アドマイヤオーラ
前走は前残りレースで度外視、ウオッカもドバイ帰り1戦叩いて変わったし、この馬も叩いて変わりそうな予感。京都記念勝ちあり2200m適性はあり。

アドマイヤフジ
昨年4着。昨年より今年は充実してる。
春天は距離が微妙に長かったんだと思う。それで5着入線なんですから、得意距離の宝塚記念ではさらにいい結果を期待できそう。

後は春天2、3着のメイショウサムソン、アサクサキングスを。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/944-637ce4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
春のグランプリ、宝塚記念。 ファン投票1位のウオッカが回避しましたが、どんな戦いが演じられるのでしょうか?
2008/06/29(日) 00:21 | ZAWA talk

【宝塚記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/06/29(日) 12:47 | 【血統フェスティバル】blog

春?のGIオーラス。やっぱりグランプリとは思えない宝塚です。
2008/06/29(日) 16:04 | つれづれなる・・・日記?

