blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎マイネルキッツ
○ヒカルオオゾラ
▲ブライトトゥモロー
△ショウワモダン
△ファストロック
△トウショウヴォイス


エプソムC 考察

ちなみに考察段階での本命はショウワモダンでしたが、大外に入ってしまったので評価を下げる。

本命は当初対抗予定だったマイネルキッツを繰り上げ。1800m重賞ってのはリピーターレースになりやすいように、とにかく1800m実績が重要。この馬は休み明けで初重賞となるのがちょっと気になりますが、東京1800mは5戦3勝2着1回とかなり得意にしている。
外差しが決まりづらい今東京開催で内枠そして、ある程度なら前でも競馬出来るのも魅力。

ヒカルオオゾラ
準オープンを昇級2戦目あっさり勝ってしまうほどの素質。
ここもあっさり通過点としてしまうか、イマイチサンデーの仲間入りか。果たして。
母父トニービンだし、父もサンデー直仔ではなくマンハッタンカフェなので今のサンデーが来ない東京は問題なさそう。

ブライトトゥモロー
昨年2着。適性は言うまでもなく。
リピーターレースだし、再度好走もある。
前走の大敗で人気が落ちているので妙味もあり。

本命候補だったショウワモダン。買い要素は母父トニービン。後はこういうマイル重賞でちょっと足りない馬は1800mで変わってきたりします。

ファストロックはしっかりここを狙ってきている感じが不気味な上がり馬。

トウショウヴォイスはラストタイクーンなだけです(おい
エプソムC向きな感じがあり(どんな感じ?)、注意。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^
色々とアドバイスありがとうございましたmm

血統予想されてる方は◎ブライトトゥモロー、普通(って何?)の方は
◎ヒカルオオゾラの本命が多いようですね。共に母父トニービン。
共倒れは勘弁願いたい所です。
ショウワモダンの大外枠、もまれないので逆に良いのでは?と前向きに考えておきますよ^^

ラストタイクーンとエプソムカップ。わかります、向きそうですよね~。
最後まで迷いましたが切った以上、3着でお願いいたしますmm
2008/06/15(日) 00:29 | URL | ミシエロ #-
こんにちは。
いえいえ、こちらこそ調べもしないで申し訳ありません。

そうですね~、好走パターンが一緒で展開向かずに共倒れって事も(コラッ!

ショウワモダンは確かに戦績を見ても外枠での好走が多いんで、そんなに気にしなくてもいいかな、と思い始めてます。

ラストタイクーン、まぁそんなに甘くはないと思いますが、トウショウヴォイス自身いつ走るか掴み辛い馬なんで、遊び程度に押さえてます。
2008/06/15(日) 13:59 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/938-4d4c10e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【エプソムC】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/06/14(土) 23:31 | 【血統フェスティバル】blog

■走れオオゾラ♪「エプソムC」 エイトマンです。 走るのがメチャメチャ速いエイト..
2008/06/15(日) 00:01 | 連敗爆進王の競馬放浪記

 いよいよ東京最終週です。気分はもう夏競馬ですが、その前にエプソムカップとCBCを当てて地方巡業に出かけましょう!
2008/06/15(日) 10:28 | SEABLOGスポーツ

