blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ハイアーゲーム
○ウオッカ
▲アルマダ
☆スズカフェニックス
△グッドババ
△ドラゴンウェルズ

ハイアーゲーム
安田記念 考察1参照。左回り得意(特に東京コース)、中距離適性抜群、内枠なのはプラスだし、状態良好(らしい)。マイルがベストでもないし、あまりサンデーの得意なレースではないが、それでも魅力は充分。
キンカメ世代の春のクラシックを賑わせた馬でGI勝ちがない馬は、ハイアーゲームだけ。
悲願のGI制覇へ!

ウオッカ
前走は海外遠征帰りで状態は完璧ではなかったのだろう。
叩いて一変あり。ヴィクトリアマイルよりも流れが速くなりそうなのもいい。

アルマダ
東京コースに凄く合ってそうな馬。グッドババより適性ありそう。
ま、走ってみないとわかりませんが。

スズカフェニックス
昨年は人気背負って5着に敗れてしまったが、今年はまだ気楽に乗れるだろう。
その気になれば前目につける事も可能でアドマイヤマックスの再現あるかも。

グッドババ
勢い侮れず。昨年も着順ほど負けておらず、有力。

ドラゴンウェルズ
前日18番人気とか舐められすぎ。前走は平坦小回り適性が問われたレースだと思っているので、度外視。タフな展開なら浮上出来るかも。

今回は思ってるよりか大混戦だと思います。
アイルラヴァゲインもエイシンドーバーも印に入れておきたいぐらいですが、泣く泣く切り。
…隠れて買っておこうか(笑)

本当に何が来てもおかしくないので、
◎の単複に逃げたい気持ち…。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは!

デザイン、魅惑の変身を遂げましたね~!かっこいいです、そしてかわいいです。
ヒシミラクルとブランディス(なぜに?)私も野菜生活が長いので(なぜに?)
そろそろ変えてみようかな。

そして満を持して◎ハイアーゲーム!
最内枠でどんな競馬をみせるのか、騎手の手綱さばき含め、
サンデー親父の生き様を目に焼き付けておきます^^

ドラゴンウェルズ。混戦だとこの馬でさえ気になりますよねぇ、
「母系のリボーが怖い」と恥ずかしながら思いましたよ(苦笑)

ではお互いがんばりましょう!
2008/06/08(日) 00:27 | URL | ミシエロ #-
おはようございます。返信遅れてすみません。
今回のデザインは軽さ重視です。
前は無駄に重かったので…^^;

男の競馬予想ブログにかわいさはいらないんですが、ないと余りにも質素になってしまうので、入れてみました。

>>ブランディス(なぜに?)
自分としては何故ヒシミラクルなのかが謎です(笑)

ハイアーゲームに関しては、実は年明けから安田記念の◎を予定してたので満を持してどころではないです(笑)
やっぱりサンデーか。ってのも、そろそろ見たいですし。(もうすぐ見れなくなっちゃうんで)

ドラゴンウェルズはブレイクタイムタイプだと思ってます。
ダービー卿CTだけのマイル実績じゃ最低人気も仕方ないかなという気もしますけど。
やっぱりアイルラヴァゲインにしておくべきだったかな。とも思い始めています^^

2008/06/08(日) 10:38 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/934-e51e01d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■いま気になるのは、、、 うちのカミさんが気になるの「安田記念」にやってくる小池.
2008/06/07(土) 20:09 | 連敗爆進王の競馬放浪記

春のマイルの大一番安田記念。早速予想をば。
2008/06/08(日) 01:42 | ZAWA talk

【安田記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/06/08(日) 11:27 | 【血統フェスティバル】blog

