blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ハイアーゲーム
内枠来い!って思ってたら最内ですか。今週から内が伸びなくなったりして(笑)

キストゥヘヴン
内枠に入ったのはプラスに出そうだが、広いコースのマイルは適性が違う感じ。

エイシンドーバー
悩ましいロベルト君1号。
GIでも活躍してもおかしくはない実力はあると思うが、安田記念は過去12着、6着。
安田記念はスタミナが問われやすいレースな分、中距離実績があるのは良い。
押さえておきたいタイプ。

ニシノマナムスメ
ヴィクトリアマイル敗退馬は安田記念で巻き返しやすいが。
ほんと、ヴィクトリアマイルと安田記念はトライアルと本番の関係に似てる。

ウオッカ
悩ましいロベルトさん2号。
普通に考えれば海外遠征帰りを1戦叩いて、前走よりGIの流れになる今回は巻き返すでしょ。

オーシャンエイプス
悩ましいロベルト君3号。
広いコースのマイルは向く。
サクラメガワンダーに勝ってきたということは力は着実につけているんでしょう。
が、意外と格が問われるレースなんで重賞実績ないのが気になる。
あー、でもブレイクタイムもアドマイヤマックスも重賞実績なかったような…。
…うーん。

グッドババ
悩ましいロベルト君4号。
昨年は0.5差の7着だったが、その時よりも着実に力をつけてきていて、5連勝中。
勢いは侮れない。

ジョリーダンス
昨年の3着馬。
淀みない流れで上がりがかかれば昨年の再現もあるかも。
ベストは1400mだと思うんで、マイルGIでは連対以上は厳しいかと思いますが。

アイルラヴァゲイン
東京だと決め手が足りないイメージ。
最近、今までに増してズブくなった気がするので、距離延長は意外といいかも。

コンゴウリキシオー
昨年の2着。出遅れたり、粘りが足りなかったりで成績が安定しない。
今回単騎でいけそうなメンバーで注意は必要か。

スーパーホーネット
前走の内容は一切、今回では評価するつもりはない。
が、短距離路線では実力上位。
東京はイマイチ合うとは思えませんが、地力でどこまで。

ドラゴンウェルズ
悩ましいロベルト君5号。
前走の上位馬は小回り適性のある馬が占めたので、度外視してもいい。
パワー型で今の東京は良さそう。一発あるかも。

ピンクカメオ
前走は逃げ打って6着。
このメンバーでは強調材料が足りない。
と東京マイルGI馬に言っておきます。

エアシェイディ
昨年16着。サンデー×NTは昨年のダイワメジャーと同じ。
東京実績、中距離実績ともにあり、要注意。

ブリッシュラック
2006年の勝ち馬。9歳でさすがに上積みはないと思うが、気楽に乗れる分だけ注意。

アルマダ
日本でも馴染みのあるラストタイクーンの孫で適性あるかも。
安田記念はノーザンダンサー系の好走が目立ちますし。

スズカフェニックス
前走は小回り適性が問われたレースだと思っているので、差し損ねは仕方ないかと。
距離延長はいいとは思えないが、末脚確実。

ドリームジャーニー
神戸新聞杯を勝ったようにもう少し距離が欲しいか。
スローでゆったりいった方が良さそうな馬。

印候補は、
ロベルト隊(5)
サンデー直仔3騎
アルマダ
スーパーホーネット
コンゴウリキシオー
アイルラヴァゲイン
ニシノマナムスメ

げ、13頭もいる。
本命はもう決まってるんで、考えるべきところはロベルト系の取捨ですね。

コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは。

悩ましいロベルト君がそういや5号までいるとは驚きでした。
こんなにロベルトが出てくる安田記念も珍しいような気がします。
サンデーの差し馬が勝てないG1、ロベルトが勝った記憶もないG1。
どんな予想でその壁を乗り越えられるのか楽しみにしております。
(別に越えなくてもいいですけど)

ハイアーゲーム、いい枠入りましたね…。
ディープスカイみたいな豪快なレースしてくれませんでしょうか^^;
2008/06/07(土) 00:05 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ。
今回のロベルト君5頭はホント微妙ですよね。壁は乗り越えそうにもありません(おい

ハイアーゲームは好枠ゲットですよね。ディープスカイのような強さはないと思います(笑)
2008/06/07(土) 01:12 | URL | YFlower87@テンプレ改装中 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/931-6a553c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【安田記念】が行われる東京芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります!
2008/06/06(金) 20:26 | 【血統フェスティバル】blog

