blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎レジネッタ
○ソーマジック
★スペルバインド
△レッドアゲート
△ブラックエンブレム
△ハートオブクィーン
△リトルアマポーラ

ブラックエンブレム追加で。

レジネッタ
良くも悪くも相手なりに走る馬で、決して桜花賞がフロックだとは思わない。
展開向いたというのもありますが、差して勝ってるだけにオークスになるのがマイナスとは思えない。
フレンチ×サンデーで東京向いてそうですし。道悪も苦にしないでしょう。
人気もちょうどいいところに落ち着いていて、妙味もある。
…当日はもうちょっと人気しそうな感じはありますが。

ソーマジック
正直、リトルアマポーラと人気差があるのがわからない。
こっちが一番人気でもおかしくない。
リトルアマポーラとの差はタキオンとクリスエス?クイーンCとアネモネSという臨戦過程?
少なくとも桜花賞の内容はこちらの方が上。オークスならと思わせる内容だった。
若干ズブそうなので、距離延長は問題ない。母父フェアリーキングだし道悪も歓迎だろう。

スペルバインド
ゴールドアリュール初年度産駒に関しては、相手なりに走る。格上との対戦になっても問題ない。という解釈でいいと思う。こちらはシックスセンスの下ですし、さらに相手なりに走るという面が強く出ててもおかしくない。東京2400mとリンクする2200mで勝っているところも魅力。
道悪は歓迎らしい。穴で要注意。

レッドアゲート
2400m経験があるのは大きい。
フローラSは強かったし、このメンバーでも面白いと思う。
オークスは桜花賞以外の別路線組が1頭は馬券圏内に来ますし。

ブラックエンブレム
母父ヘクターだし、雨で馬場が渋れば一発あり。
前走は最終追い切りしてないし、完全度外視。
元々このメンバーなら実力上位。

ハートオブクィーン
激走するもしないも、スプリンターではない説に一票。
むしろこのくらいの距離の方が良かったりして。
函館2歳Sを見る限り、かなりの道悪巧者。

リトルアマポーラ
人気のタキオンは常に△あたりにしておこう。
というのが、自分の中で先週(ヴィクトリアマイルを参照)で決まったので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/920-b42b8739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【オークス】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/05/25(日) 09:56 | 【血統フェスティバル】blog

