blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


シャランジュ
テンビー。距離延長は微妙だが、枠順、脚質、鞍上ともに魅力。

ハートオブクィーン
桜花賞は前崩れの中、先行して4着に粘るなど、内容はかなり良かった。
フロックで片付ければ楽に切れるが、今までの中央のレースの敗因を考えてみた。
アネモネSの14着、京王杯2歳の10着はともに勝ち馬から1.4秒差離されているが、
2戦とも休み明け。阪神JFは先行できず見せ場なしの11着。
フェアリーSはテンがかなり速く、前崩れの展開で12着だったが、
勝ち馬から0.7秒差と着順ほど負けていない。
そもそもこの馬、1200mしか勝ち星がないが、桜花賞を見る限りスプリンターな感じが一切しない。
むしろ、長い距離でこそだったりして。それならフェアリーSの大敗の理由もつく。
速い上がりが求められるレースだとツラいかも知れないが、
前走ぐらいのスタミナ勝負なら分があるかも。
必ず馬券圏内に来るという自信は全くないが、再度激走があっても驚けない。
ながっ!でも買ってたとしても△。

アロマキャンドル
東京のオープン専用?
メンバー強化に対応できるか。

レッドアゲート
フローラSでは一頭だけ抜けていた感。
2400m経験もあるし、素直に有力な1頭。

ムードインディゴ
別路線組。こういうタイプは穴人気して、掲示板に入るか入らないかという着順になるタイプ。

エフティマイア
依然として、前走の激走は謎。
このレースは距離にごまかしが利くとはいえ、フジキセキ牝馬を2400mで買う気が起きません。

ブラックエンブレム
前走は調整不足か。距離延長はこのメンバーでは歓迎な方。
能力はここでも通用する。立て直してどこまで。

マイネレーツェル
毎年恒例?軽量馬代表。
追い込み脚質で意外に距離持ちそう。
鞍上のおかげで穴人気確定です。ありがとうございました。

ライムキャンディ
前走は調子が良くなかった模様。
能力は高いが、いくら何でもキャリアが足りな過ぎる気が。

レジネッタ
人気次第…。
前走の勝ちがフロックだとか、距離延長に不安だとかで人気落ちてくれればいいんですが(笑)
とにかく相手なりに走る馬で、大崩れは考えにくい。
東京でも問題なさそう。

ジョイフルスマイル
買い要素が見つけられませんでした。
激走されたらお手上げです。

ソーマジック
前走は一旦後方に下がりながらもグイグイ伸びて3着。
直線が伸びる東京に替わるのはプラスになるだろう。
オークス向きのタイプ。
▲以上の印予定。

スペルバインド
穴馬候補。半兄シックスセンス並に勝ち星に恵まれないが、良くも悪くも相手なりに走るタイプ。
同じゴールドアリュール産駒のタケミカヅチも、勝ちきれないタイプながら皐月賞で2着だったり(まだ初年度産駒だけなので、ゴールドアリュール産駒全体が勝ちきれないタイプだと思ってしまうのは早計だが。)。2200mで実績ある馬は、東京2400mで相性いい(青葉賞だけかも…)ので、そのあたりにも期待。

カレイジャスミン
典型的なフローラS激走タイプだっただけにオークスではどうか。
前で勝負する馬は少なそうですけど。

トールポピー
前走は展開向かず。GI馬だし、展開が向けば巻き返しがあってもおかしくはないが、
今年に入ってからの内容はイマイチ。

エアパスカル
同じチューリップ賞を勝ったエイシンテンダーとかぶる。
トライアルホース?

オディール
後ろからの場合はスローの方がいいのかも。
距離延長は確実にプラスではないので、どこまで距離をごまかせるか。
しかし外枠か…。

リトルアマポーラ
距離延長、東京替わりはプラスですが、前走は別にそんなに内容良くなかった気がします。
オークスに相性いいクイーンC勝ちって事で人気するんだろうなぁ。
個人的には、無印には出来ないけど、堂々の本命っていう感じでもないです。はい。


コメント
この記事へのコメント
初年度産駒で、ましてゴールドアリュール産駒からクラシック活躍馬はさすがに・・と思っていたら、タケミカヅチってアリュール産駒なんすね!すでに皐月賞で来ちゃってるわけですね。スペルバインド…狙いたいなぁ…でもさすがに勝ちはないスよね。。迷うぅ。。
2008/05/25(日) 03:45 | URL | Jr. #ZAnAl1/o
初年度産駒からクラシック連対馬だした種牡馬ってそうそういないですよね。

今までのイマイチっぷりを見る限り、勝つって事はないと思いますが。
…とレジネッタを桜花賞で勝つまではない!と言った者が言っておきます。

スペルバインドの嫌なところはあからさまに穴馬っぽいところです。
2008/05/25(日) 06:06 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/918-2417cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【オークス】が行われる東京芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります!
2008/05/22(木) 23:00 | 【血統フェスティバル】blog

