blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ダンツキッスイ
○ドリームシグナル
▲サトノプログレス
△レッツゴーキリシマ
△エイムアットビップ
△エーシンフォワード

だいたいの見解はこちらに↓
NHKマイルC 考察
NHKマイルC 考察2

ずっと本命をダンツキッスイ、ドリームシグナルのどっちにするか悩んでましたが、初志貫徹!
ダンツキッスイを本命にします。

ダンツキッスイ
阪神外回りマイルを先行して好走した馬は東京マイルでも好走できるはず!
ローレルゲレイロ、コンゴウリキシオーが阪神外回りマイル好走後、東京のGIで連対してる。
前は速くなりそうなメンバーですが、ハナに行きたい馬はこの馬だけで案外すんなりいけそうだ。

ドリームシグナル
広いコース、マイル以下で実力発揮。朝日杯FS、シンザン記念は内容良かった。
前2走は度外視していいでしょう。
東京マイルで改めて。

サトノプログレス
NZT勝ちはあまり相性良くないが、この馬は違う感じがする。タイキシャトル産駒はウインクリューガーが勝ち、メイショウボーラーが3着とこのレースで相性いい。

レッツゴーキリシマ
道悪ならばこの馬が浮上。広いコースは少し不安があるが、近走外枠に泣かされてきただけに、朝日杯FSで2着した内枠になるのは大きなプラス要素。

エイムアットビップ
とにかく血統は違えど、デアリングハートとダブる。血統的に道悪ならもっと走っていいと思う。

上記の5頭は最初から決めていました。

残り1頭を…、
ブラックシェル、ディープスカイ、ファリダット、エーシンフォワードで悩みましたが、
妙味をとってエーシンフォワードを。
この選択がどう出るか…。
コメント
この記事へのコメント
難しいレースですが、雨が拍車をかけるように人気が割れていますね。
私も、かなり訳がわからなくなっているので、最終的には「好きな馬を買う!」という感じになってしまいましたがどうなりますか…
2人とも当たり…というのはなさそうですが、とりあえずは納得のいくレースを観たいですね。
2008/05/11(日) 01:09 | URL | いちご一恵 #-
こんばんわ。
確かに人気馬がイマイチ信用しづらくて難しいレースですよね。

>好きな馬から買う
この買い方が一番外れたとしても後悔しない買い方だったりしますよね(笑)
当たったらより一層、お気に入り馬になってしまいますよね。出たレース全て本命とか^^
2008/05/11(日) 01:24 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/910-61ac1b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NHKマイルC 予想 NHKマイルC 予想 & 本日の結果 NHKマイルC予想
2008/05/11(日) 02:00 | スーパーアグリF1撤退 記者会見 動画 画像

■人気がない重賞勝ち馬 去年は大荒れとなった「NHKマイルC」 今年もただでさえ..
2008/05/11(日) 08:17 | 連敗爆進王の競馬放浪記

【NHKマイルC】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/05/11(日) 09:24 | 【血統フェスティバル】blog

去年は大爆裂(3連単973万オーバー)したわけですが、今年はそんなことにはならないでしょ。
2008/05/11(日) 20:40 | つれづれなる・・・日記?

