blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


1着…キャプテントゥーレ
2着…タケミカヅチ
3着△マイネルチャールズ

今回は回顧ではなく反省です。→タイトル
週末忙しすぎて全く予想できませんでした。
マイラーズC真剣に考えて外してる暇あったら、その時に皐月賞考えときゃよかった。

実際携帯でしか見てないので何とも言えないが、昨年に近いレースになったか。
逃げ馬が早めスパートで誰も追いつかなかった。
これで母父トニービンは3年連続連対。2連覇。
ほんと中山重賞ではよく来る、トニービンの孫。直仔はダメダメだったのに…。

…で、この中でダービーに繋がりそうな感じの馬はいるのかよ!
正直上位入線馬はマイネルチャールズ以外、これ以上距離伸びるとダメっぽいですし。
下位で巻き返せそうな内容(着順)だったのはフサイチアソートくらい。でもトワイニング…。
あ、ショウナンアルバもまだ見限れないかも。

そんなとこでしょうか。


で、ほとんど予想の説明なかったので今します。
時計が掛かるだろう+昨年は前が残ったし、今年は前に行きたい馬が多いので前崩れの展開になるのではないか。という事で○▲★を決めました。(サブジェクトは先行馬ですが、前崩れなくらいの展開の方がいいのかなと思った。)
△マイネルチャールズは中山2000m実績から切るのは難しいと判断。
△レインボーペガサスは予想で書いたとおり。
◎は脚質的に崩れにくいかなと思って。

この予想、自分的にダメなところ大量です。
まず自分は展開読みが超ヘタクソ。展開を考えて予想して当たった試しがないのに展開で考えてるとこ。
タニノギムレット産駒はグレイソヴリンが強く出ているので、トニービンのイメージで買うべきというマイルールを無視して本命。
桜花賞終わった時点から穴はタケミカヅチだと言って、考察にも注意だと書いてるのに予想では完全スルー。
まぁ今回キャプテントゥーレは買う気がなかったので、どうあがいても当たらないんですが、これはちょっとひどいだろうと。

自分のモットーは全く当たらなくても自己満足できる予想をする事!後悔したくないので。
(ちなみにマイラーズCは当たってないけど、後悔はない。)
来週からは後悔しない予想を続けたいと思います。

反省以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/894-ce8eccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
左は【皐月賞】中山芝2000m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【皐月賞】を振り返ります。
2008/04/20(日) 21:40 | 【血統フェスティバル】blog

