blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


久々の考察ですけど、簡潔になっちゃいそうです。

今年も混戦、皐月賞。

皐月賞って、ほとんど馬券圏内に絡んでいるのは、2000mでの連対経験を持つ馬か、スプリングSで先行(4角4番手以内)して3着以内に入った馬。
過去10年で上記以外で馬券圏内まで来たのは、タニノギムレット、ダンツフレーム、チタニックオー、ノーリーズンぐらい。多いと思うか少ないと思うかはあなた次第です。

今年の該当馬は、
サブジェクト
ショウナンアルバ
スマイルジャック
ダンツウィニング
ノットアローン
ブラックシェル
ベンチャーナイン
マイネルチャールズ

本命はこの中から決めるつもりです。

2000mでオール連対のブラックシェル、マイネルチャールズは当然注目ですが、ちょっと大物感に欠ける感じもあり…。
戦績がメイショウサムソンチックなスマイルジャックは中山では着外になった事がないほどの適性でかなり有力。
穴で面白そうなのは、時計かかればの条件付きで2000m1戦1勝のサブジェクト、底を見せていないが人気の盲点になりそうなダンツウィニング
あとここ何年かは京成杯連対馬はよく来てるので、前崩れになればベンチャーナインの決め手も魅力。

上記以外では、安定感抜群で皐月賞向きそうなタケミカヅチと大穴血統のレッツゴーキリシマも人気落ち(?)で不気味です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/891-ae29a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【皐月賞】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2008/04/16(水) 23:06 | 【血統フェスティバル】blog

