blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


5月25日 阪神?オリックス 2回戦
オリックス 500 000 001 000|6
阪神   101 004 000 000|6


本 金本12号、今岡8号、スペンサー5号、ブランボー11号

甲子園行ってきました!!
しかし、どういうことよ!?いきなり井川が打者一巡の猛攻に遭い、5失点!

1回にエラーの間に1点返す。

2回スペンサーのヒット、野口の四球、鳥谷の併殺気味の遊ゴロを野口ゲッツー崩しのスライディング!!で1アウト1塁3塁。
でここで9番井川ライトスタンドからは代打コールが起こる(笑)
しかし続投…井川は三振(仕方ないか)。結局無得点

3回に金本のバックスクリーン弾!!で5?2に追い上げる。

井川は6回まで投げて2回からは無失点に抑えるもチグハグ投球でヒヤヒヤでした(笑)後ろからは「グラサンとれやー!!」「走って帰れー!!」など罵声が…。

6回シーツ二塁打のあと今岡が1000本安打を2ランで決め、5-4、一点差。
そしてスペンサーが代わった萩原から同点アベック弾!!
そのあと野口三飛で倒れ、ピッチャー歌藤に代わり、2四死球で1、2塁、バッター赤星。遊ゴロで万事休す(早っ)と思いきや、ショート後藤がタイムリーエラー!!
ついに勝ち越し!!チャンスが続き、藤本には代打なんかな??と皆と話してたら、代打に不調の関本!あえなくPゴロ…。あ?っ!!なんでそこで関本なんだー!!!(怒)

7回、8回は藤川?ウィリアムスで完璧。打線も香月吉川を打てず(ダメ押し欲しかった…)、9回へ…。

一緒に行った友達と「久保田1点差やったらなんか安心出来へん…。」「このまま終わったら自責点5の井川が勝利投手で自責点0の歌藤が敗戦投手やなぁ(笑)」「今日はタイムリーなしか…」「ライト上坂ガンバレー!!」などと話してたら、久保田井川に勝ちをあげたくなかったのか(笑)ブランボーに同点弾を浴びてしまう…。

9回から登板したオリックス加藤は、敵ながら完璧なピッチングで、かなりタイミングが取りずらそうでした。
ヒットは金本の執念の内野安打だけで、あと桧山が引っ張ってファール打っていただけで、それ以外は全て振り遅れ、差し込まれのファール、三振ばかりでした。

久保田もブランボー以外はキッチリ抑える。

11回から江草投入。江草は11回、12回とピンチを招くが、気分的に江草が打たれて負けようと、江草は悪くない、責める気はないから気負いせず投げて!!という気分だった。他の人もそう思ってた人がいるらしく「江草ー!!打たれてもお前は悪ないぞー!!安心して投げろー!!」という声援(?)が聞こえてきた。
そこを江草が0で抑え…阪神の負けはなくなって、12回裏…最後の攻撃へ…。しかし金本が四球選んだだけで、終了?(笑)

5時間見て、結局引き分けかい…っ!!( ̄□ ̄;)
疲れた…、てか終電やばい!!とか言いながらダッシュで帰りました(笑)

戦犯は岡田井川で異論ナシ!!(笑)


コメント
この記事へのコメント
YFlower87さんへ
 昨日はお疲れ様です。
 僕も延長12回に満塁ホームランを打たれ負けた
 試合を観戦した事がありますが・・・
 普通の負け試合の倍疲れた記憶があります。
 ほんま・・ゆっくり休めましたか??(^。^;)あせあせ
 昨日は久保田が作った悪い流れを
 江草が0封でなんとか止めてくれました
 打たれたのは流れもあります。
 あのピンチをずっと切り抜けた江草投手の好投に
 今日の流れがきたのでしょう♪
 彼はほんま成長しましたね♪
 僕はこんなに凄い投手になるとは実際思っていなかったので
 非常にうれしいです。
 今日は快勝や!!@希望です
2005/05/26(木) 19:47 | URL | しん #79D/WHSg
遅ればせながら・・・トラバ&コメントありがとうございました。
最後までの聖地観戦・・・お疲れ様でした。終電間に合ってよかったです(笑)。
やっぱりそんな罵声が飛んでいたのですね・・・
現地レポ、ありがとうございました。今日は勝ってますね。
このまま行ってくれれば・・・福原投手に待ち望んだ勝ちが・・・!!
2005/05/26(木) 19:49 | URL | uniko@ニャンくん #79D/WHSg
しん さん
12回に満塁弾ですか…、つらい…。
まだマシだったんでしょうか?笑
ゆっくり休みました(^^)/
江草は凄いです。2003年優勝時の金沢のポジションをこなしてます(笑)
優勝には不可欠な存在になりましたね♪♪
uniko@ニャンくんさん
いえいえ、こちらも次の日になってしまって…。
ほんとは甲子園口まで歩いて反省会(笑)だったんですけどねぇ…。
井川と監督に罵声が多かったですね。
久保田は意外とそんな言われてなかったので、他の虎系ブログみて久保田が集中砲火されてたのでビックリでした(笑)
2005/05/27(金) 11:01 | URL | YFlower87 #79D/WHSg
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/89-29ed5be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オリ | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 6
2005/05/26(木) 13:39 | hmnk31濱中おさむ@..

◇エース井川初回陥落!HR攻勢も勝てず。阪神 6 対 6 オリ 甲子園(5/25延長12回引き分け)25勝/20負/2分...
2005/05/26(木) 13:46 | "記録" room / ..

TBありがとうございました。とりあえず負けなくてよかったです。今日は必ず勝ってほしいですね。...
2005/05/26(木) 16:44 | なんでもあり

ほんま、今日はどうなるかと。。。会社で試合開始直後、経過を見たら5点も先制されてて......
2005/05/26(木) 23:10 | 【よっちんのひとりごと】

