blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


1着★レジネッタ
2着…エフティマイア
3着◎ソーマジック

うーむ、3連単700万ですか。
一応◎★のワイドは買ってたんですが、他の配当みればかすむかすむ。
久しぶりに競馬を見たんで(最近はレース結果だけ見るって事が多くて…)、思ったことはメモしておこう。
回顧なんて前年の宝塚以来じゃないかなー。有馬記念ではせっかく長文書いたのに消えちゃったし。

ソーマジックは最後グイっと伸びて3着まで押し上げた。シンボリクリスエスでまだ成長途上な感じもするし、この伸び方を見れば東京ならと思わせた。オークス最有力かも知れない。

レジネッタ、勝っちゃいましたか。勝つイメージはないと書いてしまったけど、最後決め手ありましたね。ちょっと評価を改めないといけない。オークスでも相手なりに走るタイプだし、有力の1頭である事に変わりはない。

エフティマイアは自分ではどう考えても買えません。阪神JFは同じ枠で17着だったわけですし。展開が向いたってものありますが、スムーズに走れたってこと?気分良く走れれば、このくらいは走れるのかも。
血統的には出てくればNHKマイルでも注意しておきたい1頭。

リトルアマポーラ
スタートでダッシュがつかなかったのが最後に響きましたね。うまくスタートしてれば2着はあったかも。元々オークスでと言われてた馬ですし、オークスで期待?

ハートオブクィーン
いつの間にかエイムアットビップを交わして内で粘ってましたね。
ムラ馬…なんですかね。前にいた馬で唯一掲示板に残っているんでフロックって事はないと思います。

エイムアットビップ
強気に勝ちにいく競馬をして一番内容濃かったかなと。
最後止まったのは距離ですかね。NHKマイルCならデアリングハートのような競馬をしてくれるかも。

トールポピー
展開利で勝った阪神JF、同じく展開向いて2着だったチューリップ賞。
今回はこの馬の流れにならなかった感じ。

ブラックエンブレム
追い切りしてない時点で…。まぁ出遅れもあったし、これがこの馬の実力ではない事は間違いない。オークスで巻き返しはあるでしょう。

オディール
マイル連対実績がないように距離かも。クロフネ産駒ってスプリンター多いし。
追記:スローの前残りで追い込んできた馬は次走過信禁物なのかな…。何とかイダテンしかり。
前残りだったのに馬券圏内に来た、っていうより前残りだったからこそ、追い込んで馬券圏内に来た。って事なんですかね?…言ってる意味不明すぎ(笑)


デヴェロッペ
エイムアットビップが楽に逃げさしてくれませんでした。
血統に似合わず、もうちょっと距離伸びた方がしぶといのかも。

エーソングフォー
ドベっすか。もうちょっと走れる馬だと思いますが。


今年ワイドしか当たってない様な気がします…。ブログの名前的には人気薄の本命馬や穴馬が複勝圏に入ってくれれば、それで問題ないんですけどね…。そろそろ3連複とか馬単でスパっと当ててみたいです。
コメント
この記事へのコメント
この乱桜を当てただけたいしたものでございますよ~。(笑)あやかりたいです。
私は、初っ端から躓いてしまいましたが、来週は負けずに頑張りたい…と言いつつ、かなり弱気だったりします。(苦笑)
2008/04/14(月) 21:40 | URL | いちご一恵 #-
こんばんわ。ありがとうございます。
皐月賞は混戦ですね~。今回もレジネッタのようにずっと善戦してるのに人気落とす馬に注目かなと思います。タケミカヅチ?
2008/04/15(火) 20:24 | URL | YFlower87 #-
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/889-c0f40f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
左は【桜花賞】阪神芝・外1600m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【桜花賞】を振り返ります。
2008/04/13(日) 22:56 | 【血統フェスティバル】blog

←桜花賞のレース結果
2008/04/13(日) 23:32 | 競馬SevenDays

¤??Τ?顢??ä??α??Ĥδ??ä?餺???λ?
2008/04/17(木) 11:32 | 28??ķ

とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。
2008/04/20(日) 16:38 | 楽天 ネックレス

