blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎フィールドルージュ
○ロングプライド
▲ブルーコンコルド
△ヴァーミリアン
△デアリングハート
△ワイルドワンダー

どの馬も本命にするには不安要素があって困る。そういう時は一発を秘めた穴馬を本命にするんですが、これといって面白そうな馬がいない&人気馬はまずまず走りそう。で荒れそうにない。というこれぞ自分の苦手なレース。こういう時はお気に入りの馬から買ってしまおう!
という事で、

本命はフィールドルージュ
芝だろうがダートだろうがマイル実績が重要となるこのレースで、マイル成績は3着が最高成績とやや不安要素があるんですが、走った東京ダート1600mでは前残りのレースか道悪で追い込みの利きにくいレースばかりだった。
今年は脚質に自在性をつけてGI勝ちするなど地力強化。昨年は脚質からフェブラリーSは向かないと思っていたが、今年は違う。過去2度、JCダートで本命にしてきたこの馬にもう一度期待してみよう。

ロングプライド
レインボークエスト系ワンツー狙い。実力に疑問符がつく4歳世代ではあるが、同コースのユニコーンS勝ち、このレースで激走しやすい平安S差し損ね、鞍上はフェブラリーS好相性。と条件は揃っている。
前日4番人気か。もうちょっと人気が落ちてくれれば迷わず◎だったのになぁ。

ブルーコンコルド
さすがに8歳になり成績が落ちてきたが、昨年10月にはマイルCS南部杯でワイルドワンダーを下しており、まだまだマイルなら走れるだろう。昨年2着で適性は言うまでもないが、時計が速くなりすぎるとダメかも知れない。

ヴァーミリアン
前走取消、久々のマイル、スカーレット一族の確変が終了気味なのがやや不安。
能力では一枚上なので気にするだけ無駄かもしれないが。

デアリングハート
地方でダートはまずまず走れる事は示した。芝適性が問われる東京に替わるのは好材料でしょう。後は相手関係が未知数なので何とも言えない。
少し人気しすぎな感も。

ワイルドワンダー
マイルも問題ないがベストは1400mで若干前走よりもパフォーマンスは落ちそう。
1400m馬はこのレースよく3着になる事があるので3着狙いも面白いかも。

◎?▲、△ヴァーミリアンとヨーロピアンばっか…。わざとですけど。

ちなみにもう一頭穴を挙げるとするならばフジノウェーブ
いらん事書くと昨秋のGIの二の舞になってしまうのでここまで。
考察と考えが変わってるのは気にしないでください。特にロングプライド。
コメント
この記事へのコメント
ワイフラさん、こんばんは^^

「レインボークエスト系ワンツー狙い」
その手があったな~と地味に感動したので思わず書き込みしてしましいました^^;今日の府長距離戦ではなぜかサクラローレル爆発してたんですよね(長距離ですけど)大外の母父サンデー2頭が飛んで、3・4番人気で決まる。うーんありですよねぇ。別にどっかからの「まわしもん」ではないのですが、楽しみにしております^^
2008/02/24(日) 00:37 | URL | ミシエロ #-
こんばんわ。
レインボークエストワンツーはロングプライドを本命にしようかどうかをずっと悩んでいて、ロングプライドを本命にするんだったら、馬券で大変お世話になってるフィールドルージュを本命にしようじゃないかと言うことで後からつけました^^;
ダートであれ一切マイルで推す血統じゃないですが…。

大外2頭が飛んだら凄いことになりそうですね。
それでミシエロさんの本命メイショウバトラーが来れば…。
でもワイドだとつかないんでバトラーは3着でお願いします^^;
2008/02/24(日) 01:52 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/871-4e35fadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【フェブラリーS】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/02/23(土) 23:29 | 【血統フェスティバル】blog

■あの馬を思い出します「フェブラリーS」 砂王「ヴァーミリアン」、末脚鋭い「ワイ.
2008/02/24(日) 10:30 | 連敗爆進王の競馬放浪記

今週も雪ですか・・・東京は大丈夫かな? 今年初のG1だからとても楽しみ♪ フェブ...
2008/02/24(日) 11:22 | 風を追いかけて

