blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ヴィクトリー
○メイショウサムソン
▲インティライミ
★ペイパルブル
△アドマイヤムーン

ヴィクトリー
折り合い難、脚質、鞍上ともに04年のコスモバルクとダブる。
前走の大敗で人気落ちもおいしい限り。皐月賞以降、力なく負けているワケじゃない。平気で大敗から巻き返せるタイプだろうし。
一発の魅力は充分にある。

メイショウサムソン
秋天のパフォーマンスを見せられたら、前日単勝オッズ1.8倍も仕方なしか。ただ中距離(1800?2000m)でベストパフォーマンスが出せる馬だと思ってるので、距離延長は守備範囲内だけどもプラスになる事はないんじゃないでしょうか。取りこぼしだって充分考えられるかと。

インティライミ
春に復調、秋にさらに力つけた。京都大賞典からジャパンCへ直行の馬は過去かなり好成績(タップダンスシチー、マーベラスクラウンが勝利)。連勝で勢いついているし、期待できそう。

ペイパルブル
外国馬ならこの馬か。サドラー系の外国馬はシングスピールが勝利。ポリシーメイカーが内からあわや2着もあるかと思った4着、父モンジューも2着と接戦の4着。母父ザフォニックは産駒のザカリヤ、ルゼルが東京で重賞勝ってるように東京巧者のイメージ。孫のアロマンシェスも東京巧者ですね。
そういった血統背景で勝つまではないが、馬券圏内に入ってきそうな感じはある。

アドマイヤムーン
前走の内容、距離延長で少し人気落ち。
どっちかというと有馬記念かなという感じもしますが、侮れず。


◆印に入れなかった人気馬◆

ドリームパスポート
いくら休養明けからでも走ると言っても、いきなりJCはかなり厳しいでしょう。勝ったら凄いと思う。

ポップロック
何度も言ってますが、個人的に全くこの馬を評価していないので、今回も買いません。GIは着拾いの騎乗で2、3着に持ってこれるタイプで勝ちにいくとダメっぽいんで。

ウオッカ
エリ女取消から状態はどんなもんなんだろうか。
さすがに今回は厳しそう。。馬券圏内に来たら素直に脱帽。
コメント
この記事へのコメント
いよいよジャパンカップですね。
ディラントーマスの回避が残念ですが、日本馬は面白いメンツになったと思います。精一杯楽しみましょう!
2007/11/25(日) 01:55 | URL | いちご一恵 #-
どうもです。日本馬はこれ以上ないようなメンバーでしたね。
アルナスライン、アサクサキングス、ダイワスカーレットがいないくらいですか?
しかし、あの3頭で3連単万馬券になるんですねー。ポップロックは最初から買う気なかったんでどう頑張っても当たらないですけど。
2007/11/25(日) 20:59 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/835-f15d4db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャパンカップダートはヴァーミリアンの優勝でしたね。
2007/11/25(日) 01:38 | ひろし虫の戯言

【ジャパンカップ】の予想。出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
2007/11/25(日) 08:16 | 【血統フェスティバル】blog

■前々から気になっていたお店 JR川崎駅西口から徒歩5分くらい ペルー料理の店「..
2007/11/25(日) 09:06 | 連敗爆進王の競馬放浪記

