blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


普段から当たりませんが、特にマイルGIは大の苦手なのです。
当たった記憶ない。

アグネスアーク
この秋充実。秋天で見せ場あった馬がこのレースでそのまま好走、というパターンが多いのですが、重賞未勝利の人気馬なんて…。

エイシンドーバー
間隔空いても大丈夫、というよりリフレッシュしてる時の方が成績良いので休養明けというのはプラスだろう。
実力的にはこのメンバーでも差がないとは思うが…GIで好走する底力が備わっているかどうか血統的に疑問。

カンパニー
秋天で見せ場あった馬がこのレースでそのまま好走、というパターン(笑)
アグネスアークと全く同じですが。こちらは逆らう要素なし。
今回はかなりの混戦、マイルCSは混戦な時はヨーロッパ血統的なマイラーがよく好走したり(ゼンノエルシド、エイシンプレストン…って01年かよっ!)。

サンバレンティン
ニジンスキーを持ってる馬はこのレース要注意。なんですけど、前走負けててもいいから、メンバー中上がり最速とかそういう買い要素が欲しかったかなぁ。京都マイルは得意そうです。

ジョリーダンス
ニジンs(略)
まぁスワンS大敗したり、安田記念激走したり、阪神1400mで強かったり、でこのレースで好走するのはちょっとタイプが違う感じ。

スーパーホーネット
スワンS好走組はマイルCSで3着を連発中。
しかし勢いあるし、決め手あるし、速い上がりも使える。
このメンバーなら充分チャンスあり。

ダイワメジャー
昨年勝ってるわけですし、説明不要でしょう。
昨年ほどの勢いはないものの、人気は落ちるだろうし、あーあ、やっぱり結局はダイワメジャーか。みたいな結果も予想できるので印には入れるつもり。

トウショウカレッジ
今の充実ぶりなら意外とGIでも侮れないかもしれない。
スーパーホーネットに似た感じのイメージを持ってるんですが。
3着くらいならあっても全く驚かないが。

ベクラックス
外国馬はわかりません…。血統もなじみないですし…。

マイネルシーガル
全く好走しそうなイメージが湧かないんですが、ニジンスキー系だし、そもそも父は勝ち馬。混戦のマイルCSでこそ。って感じなのかな。


印候補は上記10頭の中から。
本命予定はカンパニースーパーホーネット、穴はサンバレンティントウショウカレッジと考えています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/828-fd024faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【マイルチャンピオンシップ】が行われる京都芝1600mで実際に好走している血統から注目馬を探ります!
2007/11/15(木) 21:39 | 【血統フェスティバル】blog

過去5年の1着から3着馬の成績表と過去10年のデータからレース傾向をみます。
2007/11/15(木) 22:15 | 競馬SevenDays

意外にもサンデーサイレンス産駒が4年連続で勝っているこのレース。しかもここ2年はワンツー決着と、その流れはさらに加速しつつある↓
2007/11/17(土) 01:44 | ミシエロの3年前は忘れた

