blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


アサヒライジング
昨年は繰り上がり4着。広いコースだと必ず何かに差されてしまうみたい。非根幹距離は合うし、堅実なので印には入れたいタイプ。

アドマイヤキッス
スローで勝つほど瞬発力があるわけでもなく、ハイペースで勝ちきるほど底力があるわけでもなく。平均ペースで流れれば。能力的には差はないと思いますが。サンデー×ミスプロ系なんで、イメージはフサイチエアデールで。

ウオッカ
前走は休み明けの分かなー、というのがレース見た後に思った事。
普通に成績だけ見ると、連を外した2回は内回りだったりするので単純に外回りに変わって巻き返し。

キストゥヘヴン
常に安定して走っているが、広いコースだと掲示板が精一杯。距離も2000m超えると不安材料。

スイープトウショウ
最近はスローの瞬発力勝負向きになってしまった。
前走は久々1400mだったし度外視していいが、今回は強力な先行馬が多いので、差し損ねがありそう…。

ダイワスカーレット
前走はウオッカ、ベッラレイア2頭が差し損ねて楽勝。
脚質的にも安心出来るし、今回は不安材料が見つからない…。
あんまり展開が速くなるようだと不安もありますが、速くならんでしょ。

デアリングハート
このレースは意外と距離不安のある馬でも好走しやすい(フサイチエアデール、ダイヤモンドビコー等)。
急坂とか洋芝とか力のいるコースの方がいいのかも知れませんが。

ディアチャンス
一応本命予定です。
初距離だし、父タイキシャトルで距離延長は歓迎ではなさそうですが、母系は結構スタミナ豊富な血統。
前走は前残りながら後方から4着まで来ているし、前々走は出遅れながらもアドマイヤキッスを最後差し切り3着に入っているように実力で見劣りはしない。
間隔空けてきているのも好材料にしか見えない。
後は内枠引いてくれる事だけですかね。

ディアデラノビア
昨年繰り上がり3着。前走は遠征帰り、間隔空けて走るタイプでもないので悲観しなくてもいいかと。
古馬上位陣とそんな差があるわけでもなく、重い印でもいいかなと思っていますが。

フサイチパンドラ
今年の負けレースは全て展開不向きとダート戦。
自分の得意な流れに持ち込めば連覇も充分ありえると言うこと。


古馬はアサヒライジング、アドマイヤキッス、スイープトウショウ、ディアデラノビア、フサイチパンドラ、デアリングハート、ディアチャンスの7頭はそんなに能力差はない感じ。京都実績のないデアリングハートは少し評価下げてもいいかな程度。
それに3歳馬ウオッカ、ダイワスカーレットか…。

フルゲートにも荒れそうにもないのに展開一つで着順がコロコロ変わりそうな予想の難しいレースになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/824-e9454ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女王決定戦といわれるエリザベス女王杯。
2007/11/07(水) 21:17 | CW馬なりにて歩む

