blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


メイショウサムソン
秋天は夏使ってきてる馬が成績いいのでぶっつけは不安だが、今回の有力馬の中では一番2000mが合ってると思う。
前を目標にしてレースする馬なので強い先行馬が残るレースになれば安定した成績。
土日は雨模様とのことで道悪なら断然かなーという気がします。

ローゼンクロイツ
関東圏での実績がないし、今回休み明けというのが気になるものの、中京巧者で左回り2000mなのはいい。

カンパニー
間隔空ければ成績いいという事で関屋記念からの直行。
東京成績はイマイチだが、血統的に見ても東京がダメな感じはしないし、広いコースは前走勝ってる。道悪になれば浮上。

シルクネクサス
根幹距離×→非根幹距離○のリズムで来ている。
2000mがいいとは言えないし、連続好走できないので。

アグネスアーク
着実に力をつけてきている。夏の上がり馬は昨年のスウィフトカレント等人気薄での好走が目立つ。
上がり勝負に限界があるので、道悪になったら面白そう…かな。

ブライトトゥモロー
前走はダイワメジャーを終始マークするも、メジャーを交わすことなく5着。少し力が足りない気もするが、今回は距離が伸びるし、フレンチデピュティの今年の確変っぷりにはビックリなので穴で狙うのもあr……なしですか。

シャドウゲイト
中山金杯のインパクトが凄すぎるので道悪になれば過剰人気してしまいそうなのが気になるものの、前走は前崩れで度外視していいし、同じく宝塚記念で崩れた似た血統のアサクサキングスが菊花賞を制すなど、意外といい経験になってたり。
休み明け成績まずまず、マズルなので気分良く走れれば上位もあるか。

アドマイヤムーン
どうも2200m(宝塚記念、京都記念)のパフォーマンスが凄すぎて、2000mが向く感じがしないんですよね。香港でも2000mで3着だったし。
高いレベルでの話なので3着を外すとは到底思えないですが。1着も微妙かなと。パワー型なので道悪は歓迎。

チョウサン
前走のように速くなるのが大前提か。ハイペース向きって事でどこかのGIで一発あるかもしれませんが、毎日王冠と秋天は繋がらないので、一発かますのはここじゃない気がします。

ダイワメジャー
前走は休み明けのハイペースで3着は良く頑張っている。
6歳以上の安田記念勝ち馬はその安田記念が最後の勝ち鞍になってしまうケースが多く、そのジンクスを破ることが出来るかどうか。
枠はいい。
道悪は苦にしないものの、今回は有力馬や伏兵に道悪巧者が多いので、良で競馬したい。

ポップロック
宝塚記念の3着は着拾いになってしまった感が強いのであまり評価したくない。アドマイヤムーンに2度も完敗を食らっており、G?レベルでは常に上位もGIだとちょっと足りないのかも。2000mも久々なのがなぁ…。


印候補は
◆メイショウサムソン
◆カンパニー
◆アグネスアーク
◆シャドウゲイト
◆アドマイヤムーン
◆ダイワメジャー
です。

金曜、土曜、日曜とかなり忙しいので、このまま土曜の夜?日曜の朝あたりに印だけUPする形になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/818-d3d05d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【天皇賞・秋】が行われる東京芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります!
2007/10/25(木) 21:21 | 【血統フェスティバル】blog

過去5年の1着から3着馬の成績表と東京競馬場での過去9回のデータからレース傾向をみます。
2007/10/25(木) 21:33 | 競馬SevenDays

