blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


例年の傾向からいけば高速決着で速い上がり使える馬。
母父トニービンの成績が良い。
ダンスインザダーク含むニジンスキー系も好成績。

◎アルナスライン
○ロックドゥカンブ
▲ヒラボクロイヤル
△エイシンダードマン
△ヴィクトリー


アルナスライン
上がり決着ならこの馬しかいないでしょう。
上がり決着にしたくない馬が多いので、高速馬場でもスローの瞬発力勝負にはならないと思うが、2歳時にダートでマクって快勝してたりするので、ある程度のスタミナ勝負にも対応出来そう。
菊花賞には向くタイプだと思います。
故障明け2走目の反動だけが気になる。

ロックドゥカンブ
勝負どころで置かれやすいらしいので、下り坂スパートの京都外回りは合うんじゃないでしょうか。距離も問題なさそう。
鞍上の京都経験の少ない点だけが心配か。

ヒラボクロイヤル
高速上がり勝負に限界があったダービーは度外視。
速い上がりを使える馬が少ない今回、限界があるとはいえ一応34秒台で上がりをまとめれる点を評価する。
内枠で距離をごまかせるだろうし、穴でいいんじゃないでしょうか。

エーシンダードマン
ダンス産駒って事で。考察では全く触れてない馬なんですけどね。
当初はローズプレステージにしようかと思っていましたが…。ラジオNIKKEI賞ではロックドゥカンブと差のない競馬。
京都初で不安もあるものの、逆に未知の魅力もある。ありえない京都適性を持ってる可能性あり。

ヴィクトリー
母父トニービンって事で。折り合いつけば。


もうサンツェッペリン、ホクトスルタン、アサクサキングス等は、印に加えてたら凄い数になるから外しました。
最近の自分の予想を見てもらえればわかるんですが、毎回印が多くなるから切ったー。とか、どうしようか迷ったあげく切ったー。って馬の勝率、連対率が異常に高いので、どうせ勝ち馬はこの3頭のうちのどれかでしょう。


えっと一応展開予想はホクトスルタン、サンツェッペリンが行くと見せかけて、案外コートユーフォリアがハナ奪うんじゃないかと思ってます。コートが逃げるなら淀みのない流れになってしまうって事になると思うんですが…。

コメント
この記事へのコメント
どうも、コンバンハです^^
アルナスラインは、2着ながらも見所のあるレースぶりでした。私の中では、この馬とロックドゥカンブはこの先も期待を持たせるレースをしたと思います。

今週の天皇賞も、有力馬が休み明けだったりと一癖ありそうですが、なんとか的中にこぎつけたいですね。
2007/10/23(火) 02:52 | URL | いちご一恵 #tKMww6wg
どうもです、返事遅くなってすみません…。
ロックドゥカンブは有馬記念に適性ありそうですよね。

今週は難しいですね。メイショウサムソンとアドマイヤムーンがやっぱり一歩抜けてるかなと思ってますが。 
2007/10/25(木) 21:34 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/817-6ed8cff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「今年のクラシックは、5年前の2002年と似ている」という妄想から始めよう。
2007/10/21(日) 07:15 | ミシエロの3年前は忘れた

今年の牡馬3歳クラシック最終戦がいよいよ今週末に。 ダービー馬が出ないこの一戦。春の実績馬か秋の上がり馬か…
2007/10/21(日) 09:32 | ZAWA talk

【菊花賞】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/10/21(日) 09:34 | 【血統フェスティバル】blog

2度の淀の坂越え、3000の長丁場……これらを制し菊の大輪を咲かせる馬はどの馬でしょうか。
2007/10/21(日) 10:18 | CW馬なりにて歩む

セントライトで決めた今年の菊の◎。 気持ちはあのときと変わらないまま本命はロッ
2007/10/21(日) 11:05 | ■soliloquy■

■過去10年で3回ありました ここ2年は3冠に挑戦が続きましたが、今年はダービー.
2007/10/21(日) 11:30 | 連敗爆進王の競馬放浪記

菊花賞 ◎:ドリームジャーニー ○:ホクトスルタン ▲:アサクサキングス △:...
2007/10/21(日) 12:13 | 風を追いかけて

