blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


3強のどれを切るか。そこから自分の秋華賞の予想は始まりました。

考察をした時点では間隔空いての出走で外枠に入って掛かってしまいそうなウオッカを切ろう。と思っていましたが、今日になってダイワスカーレットの方が危ないんじゃないかと思ってきました。罠かな?

とりあえず、チンタラしたレースしかしていないこと、自分の思い通りにレースが動いている事がほとんど(それは凄い事だが、ロングスパートになって差しが利きやすい秋華賞にはそんなの必要ねぇ!)、後は阪神専門なんじゃないかという疑問。
やっぱり危なすぎる。秋華賞ってタイプじゃない。

って事で、本命はティコティコタックばりのレースが期待できそうなベッラレイアから。

◎ベッラレイア
○マイネルーチェ
▲レインダンス   ←道悪になったら評価下げます。
☆ウオッカ  
△タガノプルミエール
△ローブデコルテ

ダイワスカーレット切ってから、普通に連対しそうな気がプンプンしてきた。

とりあえずマイネルーチェは前日最低人気だけど、甘く見られすぎだと思う。オークスからのぶっつけも状態がいいからGOサインが出たんでしょう。いい風に捉えたい。得意であろう平坦の中距離で自慢の末脚が爆発する!!…とかしないとか。

レインダンスは阪神1800mよりは競馬しやすいだろう。気楽になってる部分もあるし。

タガノプルミエールは未知の魅力に期待です。

買い目は
◎から馬単(▲だけ折り返し)、○の複勝と○からのワイド、◎☆2頭軸の3連複。
あたりでしょうか。当日コロっと買い方替えちゃうんで、あくまでこう買おうかなという1つの案。

とりあえず、マイネルーチェを応援します。
ディクタス大爆発だ!
…とか言ってたら、ベッラレイアとステイゴールド産駒の方が来たりして(笑)


あっ、各馬考察は「秋華賞 考察」に何頭か書いてます。
コメント
この記事へのコメント
お互いベッラレイア本命ということで、心強いです^^
明日は共に的中したいですね。

それにしても、今年の秋華賞は史上に残るメンバーですね。メンバーに見合った好レースを期待したいです。
2007/10/14(日) 03:00 | URL | いちご一恵 #tKMww6wg
こんにちは。
自分は相変わらず本命飛ばしまくってますが、心強いですか?(笑)
自分が見て回ったブログさん達はベッラレイア本命の方多いですねー。

あ、いちご一恵さんとは府中牝馬Sも本命一緒ですね。楽しみです。
実は競馬初めて以来、何故か府中牝馬Sでは一度も外した事ないんです(ボソっ)。
2007/10/14(日) 12:29 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/815-278e9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよ三冠レースも大詰め。特に牝馬の秋華賞は見ものですね。今秋一番の見所といっても過言じゃないのでしょうか。
2007/10/14(日) 00:24 | 礎 -ishizue-

■変わったのはどの馬か!?「秋華賞」 「秋華賞」のポスターに写る17番は「レイン.
2007/10/14(日) 04:48 | 連敗爆進王の競馬放浪記

久々の海釣りでしたが、癒されましたな・・・。
2007/10/14(日) 08:42 | ひろし虫の戯言

【秋華賞】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/10/14(日) 09:37 | 【血統フェスティバル】blog

京都では「3強対決」といわれる秋華賞、東京では女王杯へのステップレース府中牝馬Sと日曜は東西で牝馬の重賞。
2007/10/14(日) 10:27 | CW馬なりにて歩む

3歳牝馬限定の最後のG1である秋華賞が14日に開催。 ダービー馬、オークス馬、桜花賞馬。どれが勝つのでしょうか…
2007/10/14(日) 12:01 | ZAWA talk

「いやーさすがですなぁ、お強い!アンカツさんにはほんまに敵いませんよ!」
2007/10/14(日) 22:33 | ミシエロの3年前は忘れた

■■秋華賞(JpnI)■■ 馬券は桜花賞の時とほぼ一緒だ^^; あのときはマーチ
2007/10/16(火) 20:38 | ■soliloquy■

