blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ヒシアスペン
逃げるのはこの馬でしょうか?
とりあえずダートとはいえ3連勝した勢いは侮れないものの、この距離未知数。

ミンティエアー
前走惨敗で人気だいぶ落ちると思いますが、やっぱこのメンバーで馬券圏内に来るのは厳しいでしょ。とオークス4着馬に言ってみる。

ザレマ
今回は前から行きそう。血統的には直線長い阪神の1800mよりロングスパートになりやすい京都内回り2000mの方が向くと思う。
しかしこの馬って、このメンバーで好走できるほど能力あるかなぁ…。

ラブカーナ
長く良い脚を使える馬なのでこのコースは向きそう。
スローの瞬発力勝負にはしたくないが、恐らくならないでしょう。
まずまず有力。

ピンクカメオ
前走そこそこ見せ場あり。
輸送が毎回心配だけど、そんなもん当日にならないとわかりませーん。
淀みのない流れになれば、差しが利きやすいコースでもあるし、見せ場以上あると思うが。

マイネルーチェ
新潟2歳Sの時に秋華賞で3着くらいしそうと思ってました。
今年は上位馬が強すぎて3着はかなり厳しいかも知れないが…、
血統的には向きそうだし、平坦中距離なんてこの馬のベスト条件。
穴で考えています。
…やっぱ秋1戦使えなかったのは痛いよなぁ。

ベッラレイア
イメージは同系のティコティコタック。
前半スローで流れたらロングスパート出来るし、最後サッカーボーイ特性の京都でピュッと切れ味を出せるハズ。
速くなったら…知らん。速くなっても能力でそこそこ走れるだろうし、そんなに速くはならないと思ってますが。

ダイワスカーレット
この馬がレースの主導権を握っている。この馬がどこでスパートするかによって展開がガラリ変わってくると思う。
地味にこのコース経験あるが、阪神巧者で桜花賞ほどのパフォーマンスは出せないと思ってます。

タガノプルミエール
今年は3強が注目されすぎてますが、例年でこの成績なら上位人気しててもおかしくないくらいじゃないかな。
底を見せていないのと、このメンバー初対戦なのは魅力。

ウオッカ
前走は大敗したものの直線ではほんの一瞬だけ見せ場あった。唯一の3歳牝馬であの展開での負けはノーカウントでいい。
前走はかなり速かったし、今回掛かっていきそうなのが…。ずっと間隔詰めてレースしてきてた馬なので3ヶ月振りのレースがどうかってのも
ある。
本命にはしたくないところ。

レインダンス
前走は着差以上に完敗だった。が、今回はロングスパートしやすい京都2000m。長く良い脚が使えるこの馬にはベストなコースだと思う。
もしかすると逆転まであるかもしれない。

ローブデコルテ
評価の低いオークス馬。
淀みのない流れになるのは絶対条件。各馬が早めスパートして差しが利く展開になれば一発あり。とりあえず展開に左右されるので△評価が妥当なところ。



印候補は
◆ラブカーナ
◆ピンクカメオ
◆マイネルーチェ
◆ベッラレイア
◆ダイワスカーレット
◆タガノプルミエール
◆ウオッカ
◆レインダンス
◆ローブデコルテ

本命候補はダイワスカーレット、ベッラレイア、レインダンスのローズ1?3着馬からかなと思ってます。★はマイネルーチェに決定。

印は明日の夜から日曜の朝までの間にUPします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/813-8406ce88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【秋華賞】近5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2007/10/12(金) 22:41 | 【血統フェスティバル】blog

