blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


神戸新聞杯 予想

先週阪神競馬場に行ってきたんですが、外回りはかなりノーザンダンサー系が走りやすそうにしてました。特にクロフネ産駒は人気より下の着順になった馬いないんじゃないかなってくらい。

というわけで穴はノーザンダンサー系のトーセンマーチ、フェザーケープに期待する。…適当すぎか。フェザーケープはちょっと人気なさすぎでなめられてるかなってのもありますが。

人気馬の取捨を。3歳牡馬の上位は実力差はほとんどなく、展開や適性で勝ち馬がコロコロ変わるイメージ。

とりあえずムラ馬のホクトスルタンは人気しすぎってのもあるし、ここでコケて本番行ってくれた方がいいってのもあるので評価を下げる。

後はアサクサキングス。この馬は自分の得意な形でレースを進められないと強さを発揮できない。今回はヴィクトリーがレースの主導権を握ると思うので、評価は下げたいところ。

ドリームジャーニーはどうしても2400mで差してくるイメージが沸かない。というか人気しすぎ。

◎ヴィクトリー
○フサイチホウオー
▲フェザーケープ
★トーセンマーチ
△ヒラボクロイヤル
△マルモコウテイ



オールカマー 予想

ノーザンダンサー系が相性良いレース。サンデー系は不振なんですよね。昨年も全然でした。

ネヴァブションは骨折明けだし、あまり休み明けいいイメージがないので、あっさり勝ってもおかしくないもののあまり信頼したくないところ。
マツリダゴッホに関しては同じ距離だけどオールカマーとAJCCを両方連対したことある馬なんて見たことない。レースの適性が違うのかなという感じ。
サンツェッペリンは間隔空くとイマイチですし…。
シルクネクサスは内枠巧者でちょっと外気味なのは気になるし…。
…となると本命はエリモハリアーしかいなくないですか?

◎エリモハリアー
○ダークメッセージ
▲サンツェッペリン
△タマモサポート
△コスモプロデュース
△シルクネクサス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/809-ee4b55c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、今週も私に断りなく距離が変わった神戸新聞杯。考え方としては、距離が2400mに伸びたので、
2007/09/23(日) 08:44 | ミシエロの3年前は忘れた

【神戸新聞杯】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/23(日) 09:28 | 【血統フェスティバル】blog

【オールカマー】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/23(日) 09:29 | 【血統フェスティバル】blog

【オールカマー】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/23(日) 09:29 | 【血統フェスティバル】blog

 今週は土曜日に重賞がありません。日曜日は距離が2400mの神戸新聞杯と外国馬も地方馬も参戦しない名前だけのオールカマーです。
2007/09/23(日) 15:48 | SEABLOGスポーツ

