blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


京成杯AH 予想

ストーミーカフェがいるのでスローになるとは思えず、淀みのない流れになる以外考えられない。となるとその理由で関屋記念◎にしたけど、出遅れ&押し上げてハイペースを好位につけてしまい、9着だったグレイトジャーニーを今回は中山適性も加えて本命に出来る。

◎グレイトジャーニー
○マイネルレコルト
▲タガノデンジャラス
△ストーミーカフェ
△カンファーベスト
△インセンティブガイ

グレイトジャーニー
このレースは関屋記念と同じくサンデー不振のレースなんですが、この馬はサンデーっぽさがなく、別に気にしなくてもいいかなと。
本命の理由は関屋記念と同じ。淀みのない流れに乗って激走を。

マイネルレコルト
中山マイル2戦1勝3着1回。1勝は2歳GIの朝日杯FS、3着は1年ぶりのレース。
さらにこのレースは新潟マイル実績がある馬の好走が目立つのもこの馬にとってプラスになる。
今回は朝日杯FSでペースを作ったストーミーカフェもいる。
期待。

タガノデンジャラス
母父ダンチヒ系。血統的な穴馬はこの馬かと。
淀みのない流れになるだろうし、久々に追い込みが決まるかも。

ストーミーカフェ
前走で復調気配にあるのはわかった。中山は一番向いてるコースだと思うし、要注意。

カンファーベスト
昨年2着、新潟マイル重賞勝ちありで逆らいようがないような。

インセンティブガイ
中山マイル実績あり。いつ走るかわからないので押さえる。

あっキングストレイルを印に入れるの忘れた。まぁいいか。次点ということで。



セントウルS 予想

◎アイルラヴァゲイン
○スピニングノアール
▲アルーリングボイス
△ゴールデンキャスト
△オレハマッテルゼ
△キンシャサノキセキ

アイルラヴァゲイン
元々1400mベストの馬だったが、今年から1200mでも問題なくなった。
エルコン産駒ってイマイチ休み明けで走らないので夏に1回使ったのも、このレースに関してはプラスに働くだろう。
阪神1200mは初(阪神コースは2走目)ですが、急坂のあるコースの方がいい馬なんで問題なさそう。

スピニングノアール
急坂のあるコースで忘れたころに一発注意。
土曜阪神芝は差しも決まってたみたいですし、ペースも速くなりそうでこの馬にかなり向くレースになりそう。
ただムラっ気なので信頼は出来ませんが。

アルーリングボイス
どこからでも競馬出来る自在性が魅力。
1200mではまだ底を見せておらず、今回も前走に続き内枠。
問題は斤量が前走より3kg増なことぐらいか。

あとはヘイロー系が相性いいので、△に3頭ヘイロー系を。




コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ご無沙汰しております^^

>サンデー不振のレースなんですが、この馬はサンデーっぽさがなく、別に気にしなくてもいいかなと
いいですねぇ!こういう誰も言わないような事言う人、
大好きですよ^^私はサンデーどん狙いですが、
ちょっと楽しみになってきました。

ついにタイガースが首位になりましたし、
「怒涛の追い込み」がサインだったらいいですね~。
2007/09/09(日) 06:55 | URL | ミシエロ #-
こんにちは。いつもお世話になってます。

違うサンデーが来ちゃいました(笑)
グレイトジャーニーは掲示板が精一杯でした。かなり展開向いたと思ったんですが。。
サンデー丼、なかなか全頭見せ場あって当たるかもってハラハラしたんじゃないでしょうか。自分はキングストレイルが抜け出した瞬間終わりましたが(笑)


2007/09/10(月) 15:09 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/807-41f9eda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【セントウルS】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/08(土) 23:23 | 【血統フェスティバル】blog

【京成杯AH】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/08(土) 23:24 | 【血統フェスティバル】blog

【京成杯AH】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/08(土) 23:24 | 【血統フェスティバル】blog

明日は中山競馬場ハンディキャップのマイル戦「京王杯AH(G3)」が行われる。 メ...
2007/09/08(土) 23:25 | 無料競馬予想・経験は情報を超えるのか?

明日は中山競馬場ハンディキャップのマイル戦「京王杯AH(G3)」が行われる。 メ...
2007/09/08(土) 23:26 | 無料競馬予想・経験は情報を超えるのか?

明日は中山競馬場ハンディキャップのマイル戦「京王杯AH(G3)」が行われる。 メ...
2007/09/08(土) 23:26 | 無料競馬予想・経験は情報を超えるのか?

京成杯オータムハンデ ◎:カンファーベスト ○:キングストレイル ▲:マイケル...
2007/09/09(日) 14:51 | 風を追いかけて

