blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


開幕週に移行された昨年は雨。今年も雨模様。
傾向は今まで通りでいいんじゃないでしょうか。外枠が圧倒的有利ではないでしょうが。

今回は好メンバーが揃って難解なレース。直線1000mのレース数も多くないし…。

傾向としては…
?ネヴァーベンド系の激走が目立つ。(てかカリスタグローリ…)
?第1回はグリーンデザートがワンツーしてるようにダンチヒ系も相性良い。ニジンスキー系もまずまず。
?テンの速さが重要。
?ダート経験馬の好走も目立つ。スタート地点が芝のコースを苦手としていなければダート馬でも問題なさそうな気が。
?3歳牝馬が斤量面に有利で連勝中。

こんなとこでしょうか。


ここから自分的に注目している馬を考えます。

モルトグランデ
父ダンチヒ系、母父のカポーティもティエッチグレースが好走してるように血統的な相性は抜群。道悪も好走経験ありで問題なし。
しかしいくら開幕週でも直線レースで最内はやや不利か。

クーヴェルチュール
3歳牝馬で斤量有利、前走で古馬経験もあり。
いくら条件有利でもそう毎年3歳牝馬が勝ってしまうものなのか…。

シルヴァーゼット
血統魅力、テンの速さまずまず。ダート好走経験あり。
前走、差のなかったクーヴェルチュールとの人気差をみれば妙味あり。

ダイワメンフィス
父はカルストンライトオで勝利している。母父はグリーンデザート。
昨年の一番人気馬で注意が必要だが、あまり道悪は良くないのかも。

プレミアムボックス
直1000mで勝利経験あり。重のアドマイヤベガ。なんかいつの間にか3着でゴールしてそうなイメージが。

サチノスイーティー
昨年の勝ち馬。昨年より確実に地力強化している。が、昨年は斤量面で有利だった分激走した感があり、本来はこのコースあんまり向かないんじゃないかなと思ったり。

スピニングノアール
このレースで3着経験あり。昨年も雨が敗因も、今年も雨模様です。

フサイチホクトセイ
直1000mで勝利経験あり。
休み明けで人気が落ちているが、休み明けを苦にするタイプには見えないし、このメンバーでもヒケは取らない。
登録馬見た瞬間に本命にするつもりでした。

サンアディユ
テンの速さならこのメンバーでも上位。フレンチデピュティのダート→芝替わり(ライラプスで失敗してる!)
傾向?はこの馬を厚い印に持ってくる為に考えました(笑)

ジョイフルハート
直1000mは初だが凄く向きそう。テンの速さも持ってるし。ダートでも芝でも問題ないし。体調面がやや不安か。

ナカヤマパラダイス
時計勝負に不安があるので雨が降るのは歓迎。
直1000mで勝利経験ありのネヴァーベンド系でかなり有力だが、重賞で人気のパラダイスクリークをそこまで信頼していいものなのか…。

う?ん難しい…。
とりあえず、ジョイフルハート、ナカヤマパラダイスは本命にはしたくないものの切りたくもないタイプ。
本命は最初っから決めてたフサイチホクトセイにするとして、対抗には芝替わりで注目のサンアディユをもってこよう。

◎フサイチホクトセイ
○サンアディユ
▲シルヴァーゼット
△ダイワメンフィス
△ナカヤマパラダイス
△ジョイフルハート
△プレミアムボックス

ちょっと印が多くなりましたが、混戦なんで勘弁してください。。
本当はクーヴェルチュールモルトグランデも買いたいくらいです。

コメント
この記事へのコメント
毎年のことながら、アイビスSDの予想は難しいですね。
できるだけ台風の影響のない状態でレースができることを祈りたいです。
2007/07/15(日) 02:22 | URL | いちご一恵 #tKMww6wg
すばらしい。必ず大穴があり2つは当たっていますね。
2007/07/15(日) 16:54 | URL | べっら #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 06:56 | | #
いつもありがとうございます。サンアディユは勝ってくれましたが、本命16着なんで…。
もうちょっと頭数絞っていればBOXで買えたんですが。
2007/07/16(月) 06:59 | URL | YFlower87 #JalddpaA
おはようございます。
間違えて非公開にしてしまいました(笑)何やってんだ自分…orz
新潟重賞は意外と自分の中では得意な方なのですが…今回は難しかったですね~。台風はそれたみたいで良かったです。
2007/07/16(月) 07:02 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/797-f0afe80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
台風お見舞い申し上げます。m(__)m
2007/07/15(日) 08:30 | 馬券下手の「へたうま日記」第二巻

【アイビスサマーダッシュ】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/07/15(日) 08:51 | 【血統フェスティバル】blog

【アイビスサマーダッシュ】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/07/15(日) 08:52 | 【血統フェスティバル】blog

■台風接近! 土曜の小倉競馬は台風4号(マンニィ)の影響で中止。 月曜に代替開催...
2007/07/15(日) 09:46 | 連敗爆進王の競馬放浪記

