blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


最初に
>>スウィフトカレント
>>雨は降らなさそうなので、対抗にしてみた。
>>流れはこの馬に向くと思うので期待。


ものすっごい朝から雨降ってるし。
結局道悪になったので即アドマイヤムーンに変更しました。


1着注アドマイヤムーン
4コーナーでの手ごたえ抜群。馬なりですーっと上がっていった時はビックリ。直線でメイショウサムソンに並びかけたあたりから追い出し快勝。
道悪が味方したのもあったものの非常に強い内容。メイショウサムソンをきっちり目標にしていたのも結果的に良かったか。

2着△メイショウサムソン
負けて強しの内容。直線入った時に前に目標がいなかったのがつらかったのかな。外から並ばれるとさすがのサムソンでも差されたか。

3着△ポップロック
4コーナーから追い出していたが最後までジリジリ。この馬道悪こなせるけどそんなにいいとは思わないんですが。3着で格好はつけたものの今回の有力馬で唯一着拾いした感じに見えて、あまり評価できないかなと思ってますが…。どうなんでしょ。

4着…アドマイヤフジ
だいぶ復調している感じ。メイショウサムソンと同じで中距離のタフなレースが合ってる感じですね。最後は上位3頭との力の差か。

5着…ファストタテヤマ
…いかに前崩れのオーバーペースだったかというのがわかる5着でした。
そういえば菊花賞の2着もローエングリンの暴走があったなぁと思い出したり。

6着◎カワカミプリンセス
スタート直後に掛かって前目からの競馬になってしまった。前が壊滅し、4コーナーでは自然に先頭に立ってしまい目標にされ一流牡馬相手に非常に厳しいレースになってしまった。
直線でジリジリ伸びているんですが、最初のムチでヨレており、体調はまだ一回使っただけじゃ万全ではなかったのかなと思ったり。力は見せているので秋からの巻き返しに期待。

7着★インティライミ
序盤不利あり。だいぶ復調はしきてるものの、GIじゃ少し足らないのかも知れませんね。

8着▲ウオッカ
かかりっぱなし、直線は荒れている内に入り込み途中まで反応良かったものの追い出してから失速。

>>ウオッカ
ペースが遅かろうと速かろうと道中溜める事さえ出来れば、
確実に差してくるかと。なので内枠なのはいいかな。
距離は短縮されますが、3歳戦である程度距離はごまかせるダービーよりスタミナが必要になってくると思うので過信はしない方がいいかも。
個人的にこの馬のスタミナには疑問を持っているので、ステイヤーが独占するようなスタミナレースになるようなら掲示板外も考えられる。


道中溜めれなかったし、スタミナが問われるレースになってしまった。
マイル前後がこの馬のベストだと思いますが。

9着…トウカイトリック
ひと足先に仕掛けたのまでは知ってる。見せ場なし。あまりの前半の速さについていけなかったのもあるが、やっぱり距離不足なんですかね。

10着…マキハタサイボーグ
スプリント戦並の前半のペースについていけず。
10着まで来てるというより、10着以降で後ろにいたのスウィフトカレントくらいなんですが。

11着…コスモバルク
オーバーペースについていって直線ですでに余力なし。

12着…ダイワメジャー
-16kgだったがそれ以上に細く見えた。素人目にみても覇気が感じられなかった。まぁこの距離であれだけ速くなればマイル?中距離で良績を残してきたこの馬にはツラかったのは間違いないでしょう。

13着スウィフトカレント
道悪の時点でダメでした。ペースは速いほうがいいもののスタミナ勝負は疑問ですし。

14着…シャドウゲイト
15着…アサクサキングス
16着…マイソールサウンド
17着…アドマイヤメイン
もう前に行ってつぶれた馬達なのでまとめる。展開向かず。

18着…ローエングリン
道悪で前半1000m、57.5?
次走にはアイビスサマーダッシュでもどうぞ。
…さすがにそれは言いすぎか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/791-faff1930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1~5着馬の血統とともに宝塚記念を振り返ります。3連単的中!・・・orz
2007/06/25(月) 09:20 | 【血統フェスティバル】blog

こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
2007/06/25(月) 14:03 | cacchao.net

ウオッカ・・本当に残念。悪天候の上に悪化してしまった馬場の影響もあったのか、それ
2007/06/25(月) 23:54 | ■soliloquy■

