blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ここまで好メンバーが揃うと訳わかりません(汗)
で、雨予報もあるし、展開によって来る血統のタイプが全然変わってくるレースですし。

前で勝負したい馬が多いように見えるのでペースは速くなるのかな?
そういうレースに限って意外と速くならなかったりするので何とも言えませんが。

スウィフトカレント
淀みのない流れになれば一発ありそう。
枠も悪くない感じ。
スタミナが問われるレースになったら割り引き。その辺ウオッカと同じタイプかなと思ったり。戦績を見る限りでは道悪も良くないか。

ウオッカ
ペースが遅かろうと速かろうと道中溜める事さえ出来れば、確実に差してくるかと。なので内枠なのはいいかな。
距離は短縮されますが、3歳戦である程度距離はごまかせるダービーよりスタミナが必要になってくると思うので過信はしない方がいいかも。
個人的にこの馬のスタミナには疑問を持っているので、ステイヤーが独占するようなスタミナレースになるようなら掲示板外も考えられる。
実際どういうレースになるかは読めないので多分買う(笑)

マイソールサウンド
さすがにメンバー揃いすぎで…。

マキハタサイボーグ
阪神適性に疑問があるし、さすがに準オープンから一気にGIは厳しい。

ポップロック
非根幹距離向き、道悪も得意なイメージはないもののダメってこともなく並というところか。
走るごとに地力がついてる感じがするし、展開もありえないほどのスローでない限り対応出来そう。ベストはスタミナ勝負に持ち込んだ方が得意な馬が少なそうなのでいいかも。
有馬記念好走馬は宝塚記念でもそのまま安定して走るし。
消しな要素はないか。

アドマイヤムーン
スローでしか好走経験がないのが気がかり。
速いペースを対応してしまっても別に驚かないものの、人気馬にそこまで勝負する気にはならない。
雨は歓迎で道悪阪神は走りやすそうなんですがねぇ。

カワカミプリンセス
ヴィクトリアマイルは休み明け、展開向かずに度外視。
ヴィクトリアマイルで差し損ねた馬が次走そこそこ好走してるのはいい材料か(安田記念でジョリーダンス3着、アドマイヤキッス4着、CBC賞でアグネスラズベリ3着)。巻き返し必至。
雨は歓迎な方。スタミナ勝負はオークスの勝ちっぷりから牡馬相手でもヒケを取らないので、前崩れになるくらいが丁度いい。

インティライミ
ダービー以降は全て着外レースには敗因があるので気にしない。前走でまずまず復活をアピール。淀みのない流れで一発あるかも。

アドマイヤフジ
得意の阪神コースでこの強メンバー相手にどう走るかってところなんでしょうが、前走休み明け体調疑問で前で踏ん張って激走していたので反動が心配。

アドマイヤメイン
走る気が今ひとつらしい。
展開的にも同型多いしどうでしょ。

ダイワメジャー
淀みのないレースは得意なんですが、どうしても2000mを超える距離だと何頭かに差されるイメージが抜けない。
近走の充実振り、昨年の有馬記念を見る限り勝ってしまってもおかしくないですが。

トウカイトリック
前走の負け方が気になるものの、この春GIは前走の大敗より、好走レースの良いイメージを持って予想した方がいい感じがする。(サンツェッペリン、アサクサキングス、エリモエクスパイア等)
今でこそステイヤーのイメージですが、3歳時は2000m前後で走っていたように距離の融通性はありそうで、問題はなさそう。ヒシミラクルが勝った時のような前が総崩れするスタミナレースになればさらに期待出来そう。雨も雨の日のキングマンボ、問題ないでしょう。

ファストタテヤマ
最近スローでしか好走してるとこを見たことないんですが。
溜めて溜めて末脚勝負でどこまで。
もう一度ファストタテヤマー!!という実況とともにGIで激走して欲しいですが。

シャドウゲイト
マズルなので自分の得意な形でレースを進められるか。
雨は大歓迎。
あまりスタミナの問われるレースにはしたくないか。

アサクサキングス
シャドウゲイトと同じ。
広いコースで外枠というのはベストな条件。
淀みのないレースにしたくないタイプだと思うので今回は向かなそうだが。

コスモバルク
最近折り合いがつくようになってから、どうも迫力というか、そういうものがないような気がする。
変におとなしくなったというか。
ちょっと推せるところがないなぁ…。

メイショウサムソン
春天勝ったもののベストは中距離の底力勝負でしょう。
極端な上がり勝負にならない限り、展開面での不安はないし、外枠も外を回らされて持ち前の勝負根性が発揮出来ないって事にならない限り大丈夫。雨も大歓迎。
秋天ならともかくここは問題ないかなと思いますが。

ローエングリン
5年前3着。2200m以上は連対経験なしなんですが。
さすがにこのメンバーだとここまで印は回せないなぁ…。


とりあえずどんな天候、どんな展開でも安定して走れそうなのは、メイショウサムソン、ポップロック
淀みのないレースになるなら、スウィフトカレント、ウオッカ、インティライミ、ダイワメジャー
スタミナ勝負でカワカミプリンセス、トウカイトリック
ペースは速くなるとは思ってるので上記の馬から買う予定。
8頭もいますが。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/789-1208c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【宝塚記念】近5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。
2007/06/22(金) 09:25 | 【血統フェスティバル】blog

馬場適性傾向(馬場実績)等を調べてみます。
2007/06/22(金) 21:35 | 競馬SevenDays

