blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


金鯱賞の予想のとこに少し書いたのですが、皐月賞上位4頭はかなり強いと思っているのでそのまま信頼します。

◎ヴィクトリー
○サンツェッペリン
▲フサイチホウオー
☆アドマイヤオーラ

ヴィクトリー
皐月賞はかなり強い内容。最後に差し返したあたりかなりの根性があると思う。ラジオNIKKEI杯でもなかなかフサイチホウオーを交わさせなかったですから。
皐月賞は嵌った感じではなく実力なので、当然ダービーでも最有力でしょう。
2番人気ですが、1頭の人気がズバ抜けているので意外とオッズもいい感じ。

サンツェッペリン
血統的に距離不安?しかしホープフルSのズブズブの展開で追い込んできたり、前走皐月賞の激走から見ると逆に距離は伸びた方がいい気がする。クラシックディスタンスのGIを勝ちきる底力があるかといえば微妙ですが。

フサイチホウオー
いくらなんでも人気しすぎ。この馬は接戦で勝ってきてるタイプだけに勝つ信頼はそこまでないような。前走はあの位置だったからあの脚が使えた感じがしますし。しかし連軸としてはかなり堅そうで、アクシデントさえなけりゃ3着以内には来るでしょう。

アドマイヤオーラ
タキオンなので距離不安?母系の血統はかなりスタミナ豊富だと思うので大丈夫でしょう。母父カーリアンは牝馬は短距離馬ばかり輩出しますが(母ビワハイジもそう)、牡馬だと長距離馬が多い(フサイチコンコルドetc)ので。
東京コースの適性の方が心配。
あと前走から主戦騎手が乗り替わりしてるって事は、騎手うんぬんではなく前走の脚質、仕掛けではいかないということか。


あと押さえの△ですが…、しぼるのに苦労しています。
候補を。

タスカータソルテ
前走はメンバーが微妙も、ダービーに繋がりやすい京都新聞杯勝ち。
前走より確実良化してくるだろうし、ジャングルポケットの東京での内枠もプラスに働きそうだ。

ウオッカ
皐月賞の教訓でアドマイヤオーラ、フサイチホウオーが早めの競馬をすると仮定して、この馬が前2年の四位騎手騎乗の馬(シックスセンス、ドリームパスポート)のように直線一気の競馬をすれば、馬券圏内は充分考えられる。牡馬相手でもキレでは負けないだろうし。
スタミナ不安もあるので脚は溜めること前提ですが。

ゴールデンダリア
プリンシパルSは好内容。血統的に距離延長は確かに不安ですが、ダービーには血統がやや軽めの馬(これもシックスセンスとドリームパスポートだ。)も好走しており、気にしなくてもいいか。
この馬も溜める競馬前提ですかね。。

フィニステール
ダービーでよく激走するのが2200mで実績のある馬。(シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、結構前ならダイワスペリアー)
前走は不利があっての3着ですし、着順よりも東京2400mを経験してるの事の方が重要か。問題は一気にメンバー強化してどこまで。

ヒラボクロイヤル
この馬も2200m実績あり。すでに青葉賞でコース適性は証明してるが。
毎日杯でナムラマースに完敗してる分、メンバー強化がどうかなぁ…。

ナムラマース
毎日杯でヒラボクロイヤルに完勝してる。根幹距離は向かない(1800m、2200mとかの半端な距離向き)かも知れないが、フサイチホウオー、ヴィクトリーあたりとそんなに力差は感じられないし、皐月賞1戦でここまで人気がガタ落ちしてるなら狙ってみたい。

アサクサキングス
基本的に自分の得意な形でレースが進めれれば強いと思う。そうでないと脆いので、負けレースは度外視していい。っとずっと言ってます。ハイ。

フライングアップル
ダメっすか?ラーイだし意外と距離延長も問題なかったり。
安定感と同厩舎でイメージ的にはダービー3着のマチカネアカツキとダブっちゃうんですが。


…さて、この中からどれを△で拾えばいいんでしょうか(笑)

…まず実力の割りに人気ないナムラマースは拾いたいな。
後は未知の魅力でゴールデンダリアと展開向きそうなウオッカにしとこう。
フィニステールも……と言ってると段々増えていきそうなのでここまで。

△ナムラマース
△ゴールデンダリア
△ウオッカ


う?ん、自信が沸かないなぁ。。
一応これでブログ予想はいこう!!


最後にちゃんとした印を書いておきます。

◎ヴィクトリー
○サンツェッペリン
▲フサイチホウオー
☆アドマイヤオーラ
△ナムラマース
△ゴールデンダリア
△ウオッカ

これで勝負!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/780-caec5546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【日本ダービー】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/05/27(日) 09:23 | 【血統フェスティバル】blog

人気タレント優香のお宝動画が満載!!他ではもう見られないラインナップでお届け中!
2007/05/27(日) 11:15 | 優香乳首露出動画&盗撮着替え動画

ダービーということでゴール版の写真をド~ン☆と載せてみました^^; 今年のダー
2007/05/28(月) 21:25 | ■soliloquy■

