blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ローブデコルテ
○ベッラレイア
▲カタマチボタン
△アドマイヤスペース
△ピンクカメオ
△ミンティエアー

ローブデコルテ
前走の桜花賞はオークスに向けていかにも一発ありそうな負け方でした。ただ桜花賞は今年から阪神外回りなので今までの考え方じゃダメなのかも知れないが。
血統的に2400mの距離をこなせる感じはしないものの3歳牝馬戦だし、そこは気にしない。内枠は距離が微妙な分コースロスを防げてプラスになるか。スイープトウショウ的なレースをすればいいんじゃないかな。

ベッラレイア
ダイワスカーレットの回避によって押し出されて1番人気になってしまった感があるが、やはり能力では最上位の存在。距離延長はプラスにはならなそうな感じがするが、メンバーで唯一2200mを経験してるのは非常に心強い。

カタマチボタン
クイーンC好走馬はオークスでも好成績。そのクイーンCは桜花賞には繋がらないハズだったんですが、これも外回り変更の影響か3着。そして桜花賞が外回りになったお陰で、桜花賞好走馬はそのままオークスに繋がるんじゃないかなって言う無理矢理な説明をつけ▲。

アドマイヤスペース
コジーン系ワンツーを狙って。じゃなく、51kgでしか走っていないがかなりレース自体は好内容。未知の魅力とずっと外枠の馬がGIで来てるのも考えると侮れない。

ピンクカメオ
NHKマイルCからの参戦はかなりローテ的に厳しそうですが、この馬は春のトライアルで1走もしてないので問題なさそう。
牝馬は好調期は間隔詰めた方が走るイメージあるし。
フレンチデピュティなのでこれ以上馬体が減るといい感じはしないので当日馬体重は要注意。

ミンティエアー
もっと人気するかと思っていたが案外落ち着いた人気なので押さえる。
前走はベッラレイアとの差のない競馬は内容良かったですし。

ローブデコルテ以外は東京実績のある馬、ベッラレイアも除くと東京マイルで勝ち星のある馬を選んでます。
これだけ混戦だと1頭くらいは東京実績で激走してきそうなんで。
コメント
この記事へのコメント
どうも、おはようございます^^
ダイワ回避が、難解な予想に拍車をかけていますね。私も、桜花賞組が上位と踏んで予想をしています。
今週こそ、お互い的中といきたいですね!
2007/05/20(日) 10:41 | URL | いちご一恵 #tKMww6wg
おはようございます。オークスはペースにもよりますがスローなら桜花賞上位組がそのまま勝ち負けという感じがしますね。

それにしてもオッズが割れすぎ(特にワイド)で買い方かなり悩みますね。
2007/05/20(日) 10:50 | URL | YFlower87 #JalddpaA
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 12:14 | | #
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/776-62f3c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【オークス】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/05/20(日) 09:51 | 【血統フェスティバル】blog

