blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


新潟大賞典 予想

かなりの混戦模様。やっぱりこういう時は新潟実績が重要かな。

◎マイネルレコルト
○シルクネクサス
▲ナスノストローク
△フォルテベリーニ
△エアセレソン
△ニホンピロキース

マイネルレコルト
新潟得意のダンチヒ系でこの馬自身も新潟2戦2勝。叩き3走目でそろそろ変わってくるかもしれない。2000mは少し長そうですが、1400m馬?のウインクリューガーが過去にこのレースで4着したりしてるのであまり気にしてない。

シルクネクサス
テレンコで次は走る番。
昨年より力をつけてるので、昨年は9着でも期待できそう。
昨年、新潟重賞でロベルト系が好走しまくってたのもこの馬を対抗にした理由。

ナスノストローク
前走はキレ負けで度外視。持続力を生かせる展開になれば浮上できる。
新潟で変われる!というほどの自信はないものの気になる1頭。

フォルテベリーニ
グレイソヴリン系といえば新潟(母父ですが)。
新潟2000mは1戦1勝。

エアセレソン
2年前の覇者。復帰してから順調で侮れない。

ニホンピロキース
父グレイソヴリン系の馬も押さえておかないと。
京都外回りでは3着連発ですが、血統も後押しして広いコースでも勝ち負け出来るかも。



京都新聞杯 予想

◎マンハッタンスカイ
○フェルヴィード
▲フェザーケープ
△マイネルキーロフ
△サンライズベガ
△ベイリングボーイ

マンハッタンスカイ
前走は今回と同じコースで快勝。京都2200mは前走以外でもう1走しててクビ差2着。その時の1着は若葉S2着のサンライズマックス。2200m以上の距離で全て連対しており典型的なステイヤー。
いきなり重賞でも通用してしまうかもしれない。

フェルヴィード
このレース、個人的にニジンスキーを持ってる馬が強いイメージがあります。
昨年のトーホウアラン、2年前のインティライミ、4年前の2着チャクラ。

フェザーケープ
このレースで好相性のムーニーバレーRC賞組。それだけで▲。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/766-57e1c9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■■京都新聞杯(GII)■■ タスカータソルテに期待をしてみる! 弥生賞でも毎日
2007/05/05(土) 00:05 | ■soliloquy■

今週は公私ともにバタバタ、ほとんど検討できておりませんが・・・。^^;
2007/05/05(土) 06:52 | 馬券下手の「へたうま日記」第二巻

【新潟大賞典】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/05/05(土) 09:19 | 【血統フェスティバル】blog

【京都新聞杯】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/05/05(土) 09:25 | 【血統フェスティバル】blog

