blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎アストンマーチャン
○ウオッカ
▲ローブデコルテ
★イクスキューズ
△アマノチェリーラン
△ハギノルチェーレ

まず3強のどれを本命にするかを考えました。
ダイワスカーレットはどうもマイルだとアストン、ウオッカに劣る気がする。中距離型で距離はもうちょっとあった方が良さそう。オークスの方が向いてるんじゃないかと勝手に思っておく。アストン、ウオッカに先着されたとしても3着は確保してしまいそうですが、それだとあまりにも馬券妙味がないのであえて無印に。

ウオッカはダイワスカーレットとは逆にマイルでのパフォーマンスが凄すぎるのでオークスでは不安視したいと今言っておく。もちろんマイルの桜花賞はベストだと思うんですが、今回はアストンマーチャンと人気が逆転してどうか。

アストンマーチャンは意外とマイルの方が競馬しやすかったりして。阪神JFは圧倒的人気、先行抜け出しのレースをして目標にされてしまったが、今回はウオッカに人気を譲っているし、レースの仕方も考えてくるだろう。
人気ほどウオッカとの差もないと思うし、こっちを本命で。

後は差はあるけど3着、あわよくば2着を狙えそうな馬を。

ローブデコルテ
ウオッカにかなりの着差をつけられていて人気がないが、前走はトライアルだし気にしなくていいか。ペースが速くなれば上位との差はつまるんじゃないでしょうか。

イクスキューズ
この馬の3歳春までのイメージはシーイズトウショウ。
ずっと桜花賞2着になりそうと言ってます。ちょっと期待してます。

アマノチェリーラン
フィリーズレビュー組の人気がなさすぎないか?
ちょっと重めの血統の方が新阪神に向くし、一応押さえる。

ハギノルチェーレ
土曜阪神でダンス来すぎ。

あとは未知数のエミーズスマイルが気になりますが、
こっちはタキオン×マズルでどうも中山でこそな感じがして、阪神外回りだと少々適性が違うかも。


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/08(日) 01:06 | | #
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/08(日) 05:24 | | #
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/08(日) 10:35 | | #
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/745-de6e7113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよ、春も本番。3歳クラシック戦線も、ここから口火が切られます。 春クラシッ
2007/04/08(日) 02:05 | いちご一恵の勝ち馬日和

桜花賞の優勝馬、すなわちそれは桜咲く仁川の女王。
2007/04/08(日) 07:19 | ミシエロの3年前は忘れた

3強ムードですね。今回は逆らいません。
2007/04/08(日) 07:29 | ひろし虫の戯言

【桜花賞】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/04/08(日) 09:31 | 【血統フェスティバル】blog

■ぶらり大井競馬場近辺の旅 天気が良かったので大井競馬場近辺の公園をぶらり旅 こ..
2007/04/08(日) 09:38 | 連敗爆進王の競馬放浪記

天皇賞へ向けて順調なスタートを切ったかに見えたドリームパスポートが骨折して離脱。
2007/04/08(日) 09:58 | CW馬なりにて歩む

日曜日は家で桜花賞を観戦するつもりなので「土曜日のうちに中山で馬券を買っておこう
2007/04/08(日) 12:20 | ■soliloquy■

真木よう子 画像, 月刊 真木よう子, 真木よう子 動画, 真木よう子 画像掲示板
2007/04/08(日) 14:34 | ベロニカは死ぬことにした 真木よう子 画像, 月刊 真木よう子, 真木よう子 動画, 真木よう子 画像掲示板

04/08(日) 2回 阪神 6日目11R 第67回 桜花賞(G1)3歳 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円
2007/04/08(日) 15:12 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

桜花賞 ダイワスカーレット!強い競馬でしたぁウオッカかと思ってたけど、残念。アストンマーチャンはもっと残念(;´Д`)
2007/04/08(日) 16:43 | けいばじょうほうブログ

