blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


ニュージーランドT 予想

中山といえばタキオンでしょ!

◎グレイトフルタイム
○ハロースピード
▲ショウワモダン
△ユーチャリス

グレイトフルタイム
マイルは初。1800m、2000mで大敗して1200mで勝っているスプリンターだが、このレースは意外とギャラントアローとかスプリンターでもこなせたりする。ダート勝ちの経験もある。
ただただトーホウレーサーとは道中でケンカしないようにしてもらいたいと願う。

ハロースピード
出遅れ癖が気になるが実力は上位。

ショウワモダン
前走はまずまずの内容だったと思うけど…人気ないですね。

ユーチャリス
こちらもグレイトフルタイムと同じくダート勝ちしてるスプリンター。
ただこっちはバウンダリーなんで、強気にはなれないなぁ。



阪神牝馬S 予想

ディアデラノビアが実力ではズバ抜けているとは思うが、1400巧者が結構集まったのでそれらに印を優先したい。

◎ブルーメンブラット
○アグネスラズベリ
▲サウスティーダ
△ディアデラノビア
△テイエムプリキュア

ブルーメンブラット
オークス◎、秋華賞◎にしてました。だが気付いたのは距離が長い。
1400mは恐らくベスト距離。適性の差でディアデラノビアとどれだけ走れるか。

アグネスラズベリ
1200ではちょっと短く、マイルだとちょっと長い。典型的1400馬。

サウスティーダ
紅梅S2着が非常に印象強いのでついつい買ってしまう。一気にクラス上がるけど。

ディアデラノビア
能力的には勝って当たり前なんですが、微妙な距離のレースに出てきた時くらい逆らってやりましょう。でも△。

テイエムプリキュア
まさかとは思うが、距離短縮の芝替わりの牝馬限定戦。…なんか気になる。



大阪―ハンブルクC 予想

上位人気陣に京都巧者が多いため意外と波乱になりそうな。

新改装阪神で相性いいロベルト系、広いコース向き。オープン特別。
ここならオースミグラスワンが威張れるかな?と思ったんですが、意外と人気してるのでちょっと変更。

◎ラッキーブレイク
○オースミグラスワン
▲ラヴァリージェニオ
△トウカイエリート

ラッキーブレイク
芝3走目。過去2戦はG?ですし、オープン特別なら…って感じがするんですが。芝適性は問題ないと思う。

あとは53kgは恵まれすぎにみえるラヴァリージェニオが気になります。
トウカイエリートもここじゃ崩れないだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/744-e95d6fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【阪神牝馬S】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/04/07(土) 12:05 | 【血統フェスティバル】blog

【ニュージーランドT】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/04/07(土) 13:03 | 【血統フェスティバル】blog

真木よう子 画像, 月刊 真木よう子, 真木よう子 動画, 真木よう子 画像掲示板
2007/04/07(土) 13:14 | ベロニカは死ぬことにした 真木よう子 画像, 月刊 真木よう子, 真木よう子 動画, 真木よう子 画像掲示板

キーワード
2007/04/07(土) 14:27 | リッチキーワードエクスプローラーPLUS

「最初はグーっ!またまたチョキっ!いかりや長介アタマはパーっ!正義は勝つっ!ビ~ムシュワッチ!」
2007/04/07(土) 18:43 | ミシエロの3年前は忘れた

