blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


京都金杯(G?) 予想

雨予報で少々考えを変更しました。

スズカフェニックス
道悪はダメっぽい。
明日どのくらい雨が降るんだろうか。
△くらいの予定。

テイエムプリキュア
道悪歓迎。良でこのメンバーと走ると道中ついていけない可能性が高いので雨が降るのはかなりプラスになる。ただそれでも前が潰れてくれないと上位入線は厳しいかも。

ホッコーソレソレー
京都替わりはプラス。道悪問題なし、脚質もこだわらないタイプ。
安定感はトップかな。

マルカシェンク
マイル微妙だけど、雨は歓迎。前走のような競馬が出来れば好勝負。
差してくればいつも通り。

エイシンドーバー
昨年4着降着。血統的に母系は道悪歓迎タイプ、父系も問題ないかと。
ただまだ道悪走ってないのでなんともいえないし、前走の勝ちっぷりをみると良で走りたい感じはする。

コスモシンドラー
グリーンデザートって凄い道悪巧者のイメージがある。。。
もしかして。でもマイルは長いか。

サクラメガワンダー
道悪まずまず。
問題はマイル適性。こなしてもいいが結構強いメンバーが揃った今回どうなのか。

グレイトジャーニー
展開的にうまく流れに乗って走れそうだったんで、対抗あたりに印置こうかと思っていたが雨は割り引きなんだよなぁ。

キネティクス
京都だと少し届かないレースが多いので、今回は見送り。
速い上がりで差のない6?9着だったら次走の東京新聞杯なので買い。

マイネルスケルツィ
京都マイルは勝ちきる感じがしないが、そこそこ安定して走れる。

タマモホットプレイ
差しに脚質替えてから京都でマイル以上の距離で走ってない。
意外と京都だと距離が持ちそうな気がして考えたけど、道悪がマイナスになるので今回はパス。

キンシャサノキセキ
道悪はダメだったはず。でも血統的には問題がなさそうなので、遅生まれで体がまだ完成してなかったのが原因なのかも。
まぁ切れが鈍るのは間違いないし、道悪で好走したわけでもないし、人気するので割り引くけど。

フサイチリシャール
外枠なのはやや割り引きか。
前走スプリント適性のレースで快勝しちゃったので、今回マイルに対応出来るかが課題。

ニューベリー
1400mからの距離延長はプラス。


◎ホッコーソレソレー
○マイネルスケルツィ
▲エイシンドーバー
△サクラメガワンダー
△マルカシェンク
△スズカフェニックス
△コスモシンドラー



中山金杯(G?) 予想

◎ワンモアチャッター
○フォルテベリーニ
▲ブラックタイド
★パッシングマーク
△トウショウシロッコ
△ロジック

ワンモアチャッター
2000mのG?では崩れないし、中山も向きそう。外枠も問題なし。

フォルテベリーニ
雨予報で印急浮上。前走のような競馬が出来れば。

ブラックタイド
皐月賞大敗が頭に残るが、同じ中山2000mでも全然必要とされる適性が違うのでむしろ買いな感じがしてきた。テレンコにきてるので今回走る番か。

パッシングマーク
雨予報で急浮上、道悪で走らなければどこで走るんですか?という血統が魅力。
メンバー的に足らないかも知れないが、52キロ。
穴で狙ってみる。

トウショウシロッコ
中山では崩れないので。

ロジック
距離が微妙ですが、渋れば面白そう。
あとは馬体重か。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/711-2e0d47ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 京
2007/01/05(金) 19:21 | The horse race for the gamer of the 80s

”一年の計は金杯にあり”とか”金杯で乾杯!”とかいいますけど・・・あんまし乾杯した覚えが
2007/01/05(金) 23:44 | ひろし虫の戯言

中央一発目の競馬からいきなり雨・・ですか? 関東の方では金曜日まで良い天気が続い
2007/01/06(土) 02:19 | ■soliloquy■

