blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


5月30日 阪神?楽天 1回戦
楽天 100 100 000|2
阪神 100 000 04X|5


○井川 4勝3敗
S 久保田 3勝3敗11S
●山村 2勝5敗
本 スペンサー3号、金本5号

そろそろタイトル名を考えるのがツラくなってきたYFlower87です(^^;)

急遽、スペンサー祭りが開催!!3号同点ホームラン。
この一発は凄く大きかった!!
今年のスペンサーはあまり打球が詰まらなくなってきてますね!!
昨年は強引にいきすぎて打球が詰まる場面を多かった。
でも今年は柔らかく打ってますよね?。しっかり対応してるというか。
2年目の進化が感じられます。

そして勝ち越しホームランの金本!!シーツ先生敬遠の後の3ランホームラン。さすが4番です(^^)

正直7回裏の拙攻で負けるかと思いましたが(笑)
1点差なんだから、濱ちゃんヒットの後、浪速ど根性に代打藤原通出してバントしてほしかったな?。藤原通じゃなくても、いいけどリベンジの意もこめて…(笑)
得点圏にランナー置いて、ちゃん、代打桧山っていって欲しかった。
勝ったから別にいいんですけど、ちょっと思ったってことで。

先発井川。調子は結構良かったと思います。でも決め球に苦しんでいましたね?。ま、楽天の粘っこさで2失点したって感じで気にする必要ないか。この調子で試合を壊さないよう頑張って。

久保田。やっぱ打たれるのは球児のせいなのか?(笑)それとも楽天が相手だからか?
打者を威圧してましたね?。
そりゃあれだけ投げると調子いい日も悪い日もあるだろうけど。


しかし楽天、山村は良く頑張ったなぁ。ほんとヒヤっとしました。


さて、明日はウィリアムス出てくるかな(^^)

Gは疲れてきてるようなので今のうちに離しましょう!!
また上がってくる可能性もあると思うので。

コメント
この記事へのコメント
タイトル名がダラダラ長くなってきた虎キチガールです(^^;)
今日はハラハラし通しでした。夫が不甲斐ないのか打てない打線が不甲斐なのか?
元監督、元選手の多い楽天は、阪神のクセを知っているはず!それでも勝てなかった、
楽天はあとイチイニングのところで力つきる。終ってベンチに座ったカツノリは…
しばし放心状態でした。彼のリードはなかなか良かったと思いましたよ。ウフフ。
2006/05/30(火) 22:38 | URL | 虎キチガール #B2zLP17c
こんばんわ~。
タイトル名確かに長いですね(笑)

今日はハラハラでしたね~。井川投手はそんなに悪くなかったと思うので、楽天の粘っこさにやられたと解釈しました。

確かにやたら元阪神がいるのでクセってのは知られてたかもしれませんね。

カツノリ捕手のリードは丁寧でしたね~。山村さんがそれにちゃんと応えてました。良いコンビです。
2006/05/30(火) 22:51 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/568-48c5876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽天との対戦は楽しみにしていました。普段試合をしないパ・リーグのチームとしてだけ...
2006/05/30(火) 22:11 | hirxx-blog

12奪三振を奪う(水戸納豆のように)粘りのある井川慶の力投をスペ砲と兄貴が救いました。2位とのゲーム差1.0。再び貯金10。
2006/05/30(火) 22:24 | でじたる☆サラダ.

ぁあ…終盤迄しんどい重たい試合(-_-;)でした。勝ったけど。打線がちょっと低迷気味だったし、今日も打つ方寒かったですね。
2006/05/30(火) 22:38 | 悠彩は燃焼系!?

★重苦しい試合を一振りでうっちゃる横綱野球!スペ同点弾&アニキスリーラン!阪神 5 対 2 楽天 甲子園(5/30試合終了)28勝18負1分
2006/05/30(火) 23:04 | "記録" room / diary mode.

金本さんのおかげで!シェーンのおかげで 実にほぼ20年ぶりに甲子園で 勝利の六
2006/05/31(水) 00:03 | 続「とっつあん通信」

親会社がばたばたしてますが、今日は見事に逆転勝利! 阪神 5-2 楽天(第1回戦...
2006/05/31(水) 04:24 | とりあえずいっとけ!? Tigers

5月30日、阪神は、甲子園球場で、東北楽天と対戦し、5-2で逆転勝利! 通算成績
2006/05/31(水) 22:02 | 大阪、おおさか、OSAKA

