blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


平日にした考察はコチラ
早速予想いきましょー。

◎ジャリスコライト
○ドリームパスポート
▲サクラメガワンダー
△メイショウサムソン
△アドマイヤムーン
△フサイチリシャール


ジャリスコライトが本命です。勝負どころでズブいの感じがするので東京替わりはプラス。皐月賞で伸び切れなかったのは休み明けが原因とするならば、巻き返し必至。罠っぽいですけど(笑)

ドリームパスポート、皐月賞2着馬に失礼ですが…人気しすぎちゃうか?(笑)母父がTBなので中山→東京替わりは問題なし。
瞬発力だけでなく、持続力もあると思う。でもその分勝ちきる底力が血統も含め疑問。

サクラメガワンダー、弥生賞、皐月賞と2度アドマイヤムーンに先着されているが、ロベルト系で叩き足りなかったんだと思います。今回叩き3走目、今度もムーンをマークするのであれば最後はキッチリ差しきる。そこは自信あるのですが、差しきったところが何着なんだろう?(笑)多分掲示板には入るでしょうが…。

メイショウサムソン、道悪が少し心配ですが…、皐月賞は相当強かった。急にダービーで着外に消えるとも考えられず。

アドマイヤムーン、春のGIコンテストのダービー候補に予想した馬です。長く使える脚を持ってないのが難点で、東京は合わないかもしれない…、目標にした馬を計算通り差し切る力はある(共同通信杯のように)。とりあえずサクラメガワンダーには差される予定なので、3着候補の1頭くらいに思ってます。

フサイチリシャール、やっぱり人気はガタ落ちのようで。皐月賞はよく頑張ってたし、NHKマイルは外々を回らされたのが敗因。上積みがないが、能力的にも人気ほどの差はないんじゃないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、TBありがとうございます。
僕もフサイチリシャールを追加しようかなと考えてます。
理由は住んでる神奈川方面の雨が依然強めに降り続いているので、重馬場勝ちのあるこの馬が気になりだしてます。
ヤネ替り、人気なくなったところで化けそうな予感もあるし・・・
2006/05/27(土) 23:48 | URL | barbon #-
初めまして、こんばんわ。
そうですね。人気はないですが皐月賞5着の内容はまずまずですしね。
ひねくれものはNHKマイルを使ったことや、距離不安に敢えて逆らうのです(笑)
重馬場等の力のいる馬場自体は大丈夫ですが、雨でノメるっていうのをどこかで聞いたことがあるので、雨は降らない方がいいのかも知れませんよ~。
2006/05/27(土) 23:57 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/564-98e84ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おかげさまで、POG指名馬が2頭出走いたします。^^冷静な予想など、できるはずもなく・・・。◎:マルカシェンク
2006/05/27(土) 22:45 | 馬券下手の「へたうま日記」

オッズが発表されました。
2006/05/27(土) 23:20 | Brotherhood of YOU and KUREHA

【日本ダービー】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
2006/05/27(土) 23:22 | 【血統フェスティバル】blog

いよいよ明日は第73回日本ダービー(東京優駿)。 ということで早速予想をしたいと思います。
2006/05/27(土) 23:34 | ZAWA talk

ダービーの【軸◎と妙☆】メイン予想です。
2006/05/27(土) 23:35 | 競馬SevenDays

上位でかなりの人気割れが起きるであろう、戦国ダービー。オイラは皐月賞では負けましたが、同じ◎でいきます。
2006/05/28(日) 00:00 | つれづれなる・・・日記?

明日東京競馬場で行われる「日本ダービー」の予想です。
2006/05/28(日) 00:09 | ふじよしの競馬日記

いよいよこの日がやってきました。明日は競馬の祭典日本ダービーです。
2006/05/28(日) 00:40 | 日記とか文章披露?

競馬の祭典日本ダービー 若駒にとって一生一度の大レース 馬主さんにとっても、一国...
2006/05/28(日) 01:05 | [混]ミックスランチ

明日は、いよいよ日本ダービーです。 未だ降り止まぬ雨…馬場の良化は見込めなさそう
2006/05/28(日) 01:41 | いちご一恵の勝ち馬日和

【日本ダービー】<予>◎02.メイショウサムソン ○10.アドマイヤムーン ▲06.アドマイヤメイン
2006/05/28(日) 01:46 | GARNETMOON

◎アドマイヤムーン ○フサイチジャンク ▲メイショウサムソン △マルカシェンク △トーホウアラン ...
2006/05/28(日) 02:26 | サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 東
2006/05/28(日) 08:04 | The horse race for the gamer of the 80s

先週のオークスは予想壊滅でしたが、 今週のダービーもちょっと難しそうです。 と言...
2006/05/28(日) 08:51 | イーヅカワールド

明日は競馬の祭典、東京優駿(第73回日本ダービー)、目黒記念と伝統の2重賞。
2006/05/28(日) 09:33 | CW馬なりにて歩む

昨年と、打って変わって今年は混戦。1番人気が4倍~5倍。こういう混戦ダービーって
2006/05/28(日) 13:45 | SPREAD AGAIN

いよいよ日本ダービーだというのに土日で出張に行ってきます。
2006/05/28(日) 19:11 | ひろし虫の戯言

