blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


週明けにした適当メモはこちら?

枠順が発表されましたので考察します。

1ブルーメンブラット
2フサイチパンドラ
3アクロスザヘイブン
4ヤマニンファビュル
5ニシノフジムスメ
6コイウタ
7ユメノオーラ
8シークレットコード
9カワカミプリンセス
10アサヒライジング
11テイエムプリキュア
12キープユアスマイル
13アドマイヤキッス
14ブロンコーネ
15シェルズレイ
16マイネジャーダ
17キストゥヘヴン
18ヤマトマリオン

ブルーメンブラット
1枠はベストな枠だと思う。速い上がりを経験してないのが気になりますが、早め抜け出しでカバーしてくれないか。
結構期待っていうか本命候補。

フサイチパンドラ
桜花賞で掛かって惨敗した馬を800m延長のオークスでとても買う気になれないのですが…。

アクロスザヘイブン
フローラSでの走りがもう一度出来れば掲示板くらいはあるかも。ですが…、ちと足らない感じがしますね。

ヤマニンファビュル
前で競馬をするのかな?しぶとい馬ですし、侮れないと思う。
押さえにはしときたい感じがする。

ニシノフジムスメ
忘れな草賞出走馬の次走成績がいいってことはレベルが高かったのかな?
速い上がり持ってないし、なんか東京って感じではないと思う…。
左回りは良さそうですが…。わからん(ーー;)キングヘイローは良くわかりません。
嫌な予感はするので押さえるかも。
なんかインブリードがPS版初期のダビスタなら爆発しそうな血統(笑)

コイウタ
距離は当たり前ですが走ってみないとわからない。
桜花賞では珍しくクイーンC勝ち馬ながら3着。それはいつもは速い流れになる桜花賞がやや遅くなって溜める競馬になったから。クイーンC&オークスは元々溜める競馬になるので相性がいい。
今回は桜花賞も脚を溜めた馬が上位独占したので逆らえないんじゃ…。

ユメノオーラ
マイネルラヴ産駒は直線流れ込む競馬になっちゃうので、東京ではいらない&GIでは足らない。

シークレットコード
さすがに休み明けオークスは厳しすぎであります。
一応速いペースならこのメンバーでも台頭出来ると書いておこう。

カワカミプリンセス
スイートピーSはかなり素人目でも強かったと思います。
要注意なのかな。でも東京1800mで強い競馬をして東京2400mってのはどうなんだろう?よくわかりませんが…。

アサヒライジング
桜花賞の回顧でコイウタにはどの条件でも敵わないかも。と書いてしまった以上、コイウタよりは評価低めでいきます。
東京でこその馬だと思いますけど。

テイエムプリキュア
オークスは桜花賞以上に合わないと思います。
道悪の京都外回りかペースの上がりやすいレースの方がいいと思う。
簡単にいうと瞬発力がたりねぇ(笑)

キープユアスマイル
一度もレース見たことがないので何とも…。

アドマイヤキッス
コイウタの欄参照。同じことがアドマイヤキッスに言える。
チューリップ賞が桜花賞に繋がったのは桜花賞が脚を溜める競馬になったから。
折り合い不安もないらしいし、そのまま桜花賞通りに期待していいんじゃないでしょうか。

ブロンコーネ
フローラSで内枠から好走した馬が外に入ってしまったか。
初めは対抗くらいを予定してましたが…。悩み中。
フローラSは速い上がりだったのでオークスに繋がると思ってるのですが…。

シェルズレイ
チューリップ賞を見てみると内枠巧者でしょう。
桜花賞で外を回って5着に来たので、人気は落ちるだろうし、オークスで内枠に入れば…と思いましたが、、ツキがないですね。
東京コースは合う。

マイネジャーダ
現時点で重賞は荷が重いか。
道悪はプラスになると思いますけど。

キストゥヘヴン
コイウタの欄参照。同じことがキストゥヘヴンにも言える。
やや外過ぎるような気がしますが…。
馬体重軽量代表。(←よくオークスで好走するので)

ヤマトマリオン
距離が伸びていいって血統の馬は逆にオークスではきてないような気がするのですが…。
ブロンコーネにも書いたけど内枠でいい結果残した馬が外枠に来るってのはどうも買いづらい。


…今のところ印候補が10頭近くいるんですが…( ̄□ ̄;)

そーいえば今週からAコース→Cコースに変わるんですよね。ってことは
内有利ってのはなくなる…のか。

コメント
この記事へのコメント
・・・印候補のBOX買いでいかがでしょうか。^^;
2006/05/18(木) 21:26 | URL | へたうま #EnNieodM
10頭ボックスは…。

…厳しいです(^^;)

今回も買い目に悩まされそうです。

2006/05/18(木) 21:32 | URL | YFlower87 #JalddpaA
ども。
ブルーメンブラットは絶好の枠ですね。
一気に○候補になってしまいました。
他にも○をつけたい馬が結構いますので、難解なレースになりそうです。
桜花賞上位馬に距離が延びてよさそうなのでいないですからね。
2006/05/18(木) 23:00 | URL | tuumoo #-
こんばんわ。
ブルーメンブラットは本当に絶好の枠に入ったと思います!
今回は絞りづらいですよね~。
確かに桜花賞組で距離延長が良さそうって馬はいませんね。
自分もだいぶ悩んでます(汗)
2006/05/18(木) 23:32 | URL | YFlower87 #JalddpaA
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/547-87cea06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【オークス】過去10年の1~3着馬の血統から今年の注目馬をピックアップ!
2006/05/18(木) 22:21 | 【血統フェスティバル】blog

オークスの過去5年の1~3着馬の成績表と傾向。
2006/05/18(木) 23:08 | 競馬SevenDays

今日と明日でオークスの出走予定馬について個別に見ていくことにしましょう。 ・アク
2006/05/19(金) 05:53 | 競馬好きオヤジの予想法!

2006年の発走枠順確定! オークスの注目馬を予想。 2006年のオークス予想はランキングから
2006/05/19(金) 21:27 | オークス・データ攻略ブログ(2006年)

