blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


今週、木曜に考察できそうにないので今日やっときます。


現時点で除外対象の馬は省きます。

アグネスラズベリ
父エアジ母父トニービン。東京で走らなくてどこで走るという血統。
初の重賞がGIとなると少し厳しい感じもしますが、安易に消しとはいえない。
むしろ人気がなければ買いたい。

アズマサンダース
ちと不振なのが…。一応着順ほど負けてはいませんが。
復調の兆しをみせないと厳しいでしょう。

エアメサイア
父SS×母父NTは安田記念2着のアドマイヤマックスと同じ。
オークス2着の実績もあり、東京は問題ない。
となれば買わざるをえないのですが、何かが引っ掛かるんですよね。
勘ですが。

オーゴンサンデー
末脚は素晴らしいですが、いつも届かない…(汗)
GIではパンチ不足でしょう。

コスモマーベラス
府中マイルはフジキセキ産駒が大活躍!と言ってもさすがに厳しいような。
福島牝馬Sは合わなかっただけなので度外視してもいいんですが…。

ジェダイト
う?ん。特にコースは合うし、距離も合うし、展開も合いそうなんですけど、、
ちょっと重賞になると足らないか。

ショウナンパントル
近走の成績を見ると買えないなぁ。
JFの勝ちっぷりはいずこへ…。

スナークスズラン
マイルがダメってこともないけど、スプリンターですよね。
近3走ほどは走れないと思います。

ダンスインザムード
この馬はわかりません。いつ走るか。
マイルCSは展開が厳しいながら4着。マイル適正は高い。
長らく勝ってないのが気になりますが…。
▲くらいが妥当かなぁ。

チアフルスマイル
初GIのSSってだけで買いたくなる。阪神牝馬Sでライン&エアで放されてしまったのが気になりますが、坂のあるコースは少し割り引きな馬だけに気にせず狙ってみたいと思います。
外枠なら消しちゃいますが。

デアリングハート
復調気配があるなら買いたい。ダンチヒはムラだから一発期待!
でもこの馬スプリンターなんですよね?(笑)

ディアデラノビア
マイルはギリですが、結構良さそう。
コースは広いほうが窮屈にならない分いいし、牝馬限定なら崩れないと思います。

マイネサマンサ
東京はピッタリなんですが、休み明けGIでどうかな…。
逃げ宣言とかしてくれないのかな。

ヤマニンアラバスタ
休養してじわり良化。東京巧者ですし、マイルも問題ないでしょう!
この感じだと本命になりそうな感じが…、でもそこまで信頼していいものかどうか…。

ヤマニンシュクル
テイオー産駒は東京ではいりません。
切り。

ラインクラフト
「春のGIコンテスト」で選んでしまいました…。

高松宮記念 シンボリグラン …着外
桜花賞    テイエムプリキュア…着外
皐月賞    グロリアスウィーク…骨折
天皇賞・春  ディープインパクト…1着
NHKマイル フサイチリシャール…着外
オークス   サンヴィクトワール…回避
安田記念  スイープトウショウ…骨折
宝塚記念  ハーツクライ …回避

ディープには通用しなかったが伝説は素晴らしいでしょ。
着外はほぼ人気馬ですから!!

さぁ、この馬自体はですが、前々からずっと言ってましたが、1400mベストの馬。
1400mでのレース内容、マイルCS3着がそれを物語っている。
てか1400mなら現役最強。
休み明けはあまり得意ではないので、高松宮記念2着はオレハマッテルゼに負けたからと言ってそこは悲観しないでいいと思います。
でも、NHKマイルのように内を突けば勝つかもしれないですが、ちょっと東京マイルで絶対視はしたくないですね。

レクレドール
広いコースは向かない。最近走ってないし、ムラ馬と言っても厳しいでしょ。

ロフティーエイム
あ?、穴っぽいとこでで食指が動きそうなのがこの馬かな?。
少し実力が足りませんが、SS産駒の新鮮味に賭けてみる価値はありそうです。
アンカツさんの乗り替わりGIも良い。

現時点での印順は…
?ヤマニンアラバスタ
?ディアデラノビア
?ダンスインザムード
?エアメサイア
?チアフルスマイル
?ラインクラフト
穴ロフティーエイム
注アグネスラズベリ

というところでしょうか。人気馬が全て候補に入っているので、エアラインもしくはダンスのどれかは切りたいですね。
アグネスラズベリはもう少しよく考えてから決めたい。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/535-a1b64e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ヴィクトリアマイル】登録馬の血統を掲載。...
2006/05/10(水) 17:12 | 【血統フェスティバル】b..

今日はヴィクトリアマイルを僕なりに少し考えてみます。...
2006/05/10(水) 23:17 | 競馬SevenDays

