blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


枠順が発表されました!
1 ストラタジェム
2 マッキーマックス
3 チャクラ
4 ローゼンクロイツ
5 トウカイトリック
6 トウカイカムカム
7 ディープインパクト
8 ビッグゴールド
9 デルタブルース
10 アドマイヤモナーク
11 リンカーン
12 ハイフレンドトライ
13 ファストタテヤマ
14 アイポッパー
15 シルクフェイマス
16 ナリタセンチュリー
17 ブルートルネード

では考察いきましょう!!
まず父か母父がロベルト系の馬が3年連続連対。しかもその3頭が全て人気薄でした。

そしてダンズインザダーク産駒の不振。ダイタクバートラムの3着が最高。
その理由は不明ですが…、来てないのはそれなりに何かあるんでしょうね。

前哨戦別で見ると、昨年は大阪ハンブルクC組のスズカマンボ、ビッグゴールドが連対。3着アイポッパーは阪神大賞典2着からでした。
その前は前年の日経賞勝ち馬(多分偶然。)が2年連続で来てました。
う?んずっと長距離使ってきてる馬や休み明け初戦を大阪杯で使ってきた馬達が不振って感じかな?。それ以外は気にせず実力馬+好調馬を買え!ってところでしょうか。

それを踏まえて、いつもどおり簡単に。

ストラタジェム
京都巧者!だと思ってたら京都は未勝利なんですね。日経賞2着でようやくGIに駒を進めてきました。SS産駒なので新鮮な状態でGIを迎えるのはいいし(1年半振りのGI)、サドラー系(母父)は最近好調ですし、なによりこの馬自身が相手なりに走るので穴として買いたい。

マッキーマックス
恐らく3番人気。
いつもなら同年のダイヤモンドS勝ち馬は買わないんですけど、間に中距離レースを挟んで、距離ショックをかけているのが不気味ですね。
ただ大阪杯は長距離実績のある馬(まぁ中距離に実績がない馬達ではないので気にする必要はなさそうですが…)達が上位人気で集まった上にタフなレースになっただけっぽいので、
中距離で距離ショックが出来たのがどうかが微妙。それと、ダンス産駒が不振ですからね?。
まぁ普通にいつもいるダイヤモンドS→阪神大賞典って来る馬より買い要素はあると思います。

チャクラ
不振が長いですね。オープン特別で完敗してますし、ちょっと厳しいような気がする。
目黒記念で手が出そうですが。

ローゼンクロイツ
重馬場はダメみたいですね。
休み明け2走目ってのもあったと思う。
大阪杯でちょい負けした馬は春天では買いなんですが、タフなレースになっちゃったんで、そこまで買いとはいいづらいですね。
一応菊3着ですし、押さえが妥当かな?

トウカイトリック
4番人気くらいか?
イングランディーレと同じ母父ロベルト系の逃げ馬。
200mの距離延長はプラスに働くでしょう!
ていうかこの馬買う人多そうですね(笑)
阪神大賞典を現地で見てましたが、ディープが凄すぎただけで、この馬も逃げ馬なのに直線しっかり伸びてましたよ。
父はサドラー系じゃないけどサドラー系扱いで考えた方がいいでしょう(笑)

トウカイカムカム
本格化し、連勝中で魅力はありますね。
母父サンデーで上質なトウカイテイオー産駒ってとこでしょうか。
買うつもりなかったんですが、よくよく考えると恐いかも。
ハンブルク組は昨年1、2着ですし。
ローゼンより押さえるのこっちにしようかなぁ。


ディープインパクト

ただただ問題なのは「春のGIコンテスト」で選んでしまったこと。

高松宮記念 シンボリグラン …着外
桜花賞    テイエムプリキュア…着外
皐月賞    グロリアスウィーク…骨折
安田記念  スイープトウショウ…骨折
宝塚記念  ハーツクライ …回避

…。

ビッグゴールド
今年はトウカイトリックがいるし、うまくはいかないと思う。
昨年の絶好調は何だったんでしょう。

デルタブルース
5番人気くらい?
菊花賞みたいな競馬はもうしてくれないのかな?してくれないと厳しいでしょう。
それでもディープに交わされて、トウカイトリックを捕らえきれないような気もしますが…。

アドマイヤモナーク
父サドラー系が不気味ですが、オープン実績がほとんどないのがな?。
ここの着順次第で宝塚記念で要注意な存在になりそう。今年は京都ですし。

リンカーン
多分2番人気。単勝20倍ついて欲しくない(笑)
理由は「春のGIコンテスト」でディープと悩んだから。
ディープ以外は混戦といわれてますが、この馬も抜けてると思いますよ。
前2年の春天は度外視しちゃいましょう!じゃあ買える。

ハイフレンドトライ
阪神大賞典でディープの後ろにつけて、レースが決まったあとに追い込んできて3着なる馬を探そう。といい続けてまして、自分はファストタテヤマが候補と思ってたんですが、この馬でした。しかも4着って。って事でメンバーのレベルがさらに上がるGIで穴で期待するのは酷かな?。
でもロベルト系なんです。

ファストタテヤマ
鞍上がヤスヤスさんとか秋山Jだったらなんか不気味なんですが、幸四郎Jだとここは無難に安定して掲示板って感じがする…。阪神大賞典の内容で恐さがなくなったな?。

アイポッパー
阪神大賞典の内容からすると本調子に遠い感じがする。。
ここで掲示板あたりに入れば宝塚記念で面白そうです。

シルクフェイマス
昨年も言いましたが、一昨年の3着は前残りなので長距離適性自体は微妙。
こなせないこともないと思いますが、やっぱ中山2500mがベストな感じがする。
最近勢いもない。

ナリタセンチュリー
1年ぶりですが、京都巧者なので軽視は出来ませんが、やっぱ厳しいと思う。
力はあると思いますが、少し脆い面もあるし。
やっぱりここでまずまずの着順からの宝塚記念。で買いたいですね!

ブルートルネード
前走はビックリしましたが、流石にGIでは厳しいような気がします。
菊花賞で穴候補として馬券買ってたのは気のせい(笑)

とまぁこんな感じで。

タイトルの「デリスマトロ」ってのは
ディープインパクト
リンカーン
ストラタジェム
マッキーマックス
トウカイトリック
ローゼンクロイツ

の頭文字です。

週明けのとき、そこから買おうと思ってるので。
今はトウカイカムカムも気になってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/509-40567c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5年連続連対できない阪神大賞典優勝馬。今年はディープインパクトが制した。以前と何が違うのか?今年はどうなのか?...
2006/04/28(金) 05:14 | うまなりの世界?

京都芝コースで実際に好走している血統から【天皇賞・春】注目馬を探ります!出馬表もあります。...
2006/04/28(金) 09:15 | 【血統フェスティバル】b..

 1  1 ストラタジェム G.ボス  1  2 マッキーマックス 藤田伸二  ...
2006/04/28(金) 20:06 | 【車椅子の競馬魔王】

天皇賞・春を過去5年の1~3着馬の成績表と過去10年のデータからレース傾向をみます。...
2006/04/28(金) 22:21 | 競馬SevenDays

