blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


4月12日 阪神?中日 1回戦
中日 000 004 111|7
阪神 113 000 000|5


○石井 1勝0敗
S 岩瀬 0勝1敗4S
●能見 0勝2敗
本 シーツ3号、アレックス2、3号、福留3号

逆転負け。去年もあったね、大量リードから逆転負けってのは。

下柳が急に6回ボールが高めに浮き出した。
この回もってくれないかな?と恐らくほとんどの人が願ったんですが、、
結果四球でピンチをつくりアレックスに3ランを浴びることに。
今まで散々(結果論含むで)采配に文句言ったりしてたけど、
いくらなんでも今回は投手の替え時が難しすぎましたねぇ。。

替わった藤川。やっぱり制球が甘い。
所詮シャイボーイ君曰く、「下半身の粘りがないから速球が高めに浮くんや」との事です。
ピッチング理論はあまりわからないんですが。
…もう少し様子を見ましょう。
打たれたのは解説者の言った通りストレートばかり投げすぎたからでしょう。

8回ののーみ
いやだから運が悪すぎるって。いきなりアレックスからなんて(笑)
と思っていたら、巧く捌かれホームラン。負け投手。
アンラッキーボーイ。
まだ右打者相手には厳しいのかな?。
コントロールは悪いが球は良いし、もう少し我慢我慢。
先発と違って、速球で勝負しなければならない為、
コントロールを捨てて球威で勝負してるのでしょうが、慣れてくれば、
そのままの球威でコントロールは良くなると思いますが、どうでしょうか?

9回の相木
右打者は本当に打ちづらそう。良い投手をくれたもんだ。
福留のホームランは甘く入ったけど、久々の投球だったってことで大目に見ます(何様?)

さぁて打線。
間違いなく今日は3回の関本
初球もバントの構えを見せましたが見送り、赤星が盗塁成功。
そしてその後ファールの後、送りバントしましたよね。
監督は苦笑いでしたけど、これが相手投手に精神的ダメージを与えたんだと思います(おっ、江●な人みたいだ
そして次のバッターは、山本昌には嫌なシーツ先生。シーツ先生は前の打席でホームランを打ってるように調子はいい。さらに2塁ではなく、3塁なので犠牲フライでもいいし、内野は前進守備をしないとならない場面なのでヒットゾーンも増える。
シーツ先生は得点圏にランナーを置いてる場面だが、精神的には非常に楽な感じだったと思います。
見事タイムリーヒット。シーツ先生はお見事でしたが、ここは関本にも褒めてほしいです。

バント嫌いな監督さん、バントはただ塁を進めるだけ、ゲッツーを防ぐだけじゃないんですよ。バントにはこういう事もあるんですよ。
自分も関本がバントしてシーツ先生の打席を迎えた時、初めて知りました(笑)失敗すると流れは変わるけど。

でもあそこはバント指示出来ないよな?、ムリに指示すると、バッターが打ちたかった場合、気持ちが揺らいで失敗しそうだし。

とにかくせっきー、ノーヒットだったけどお見事でした。
って打線、バントの話しかしてねぇ。


嫌な負け方でしたけど、明日には繋がるかな?。

追記:せっきーはあの場面、プッシュバントを試みたらしいです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あんまりな、負け方ですね。。。
勝っていた試合を、
あっさりと逆転なんて・・・
甲子園での開幕にふさわしくないです。
今日は浜風吹いてなかったようなので、
それも災いしてるのかなぁ??
明日は立て直して欲しいですね。
2006/04/12(水) 22:54 | URL | giichan0817 #79D/WHSg
トラバありがとうございました。あああ、残念無念であります。下さん、調子よく抑えていたので、勝ち試合と安心しておりましたが。明日は何とかいけますかね。まあ期待して応援しまする。
2006/04/12(水) 23:11 | URL | ウフフマン #79D/WHSg
>giichan0817さん
こんばんわ。
もったいない負け方ですよね~。
逆に甲子園開幕で無様な試合をしてしまったと、
明日へ気合を入れて欲しいですね!
今日は浜風吹いてなかったですね!!吹いてたらアレックス選手のホームランはファールになってたかなぁ…、とタラレバを語ってみたり。
明日は投手陣に頑張ってもらいましょう。
2006/04/12(水) 23:21 | URL | YFlower87 #79D/WHSg
>ウフフマンさん
こんばんわ。
下さん、凄い調子良かったんですけどね~。6回から別人になっちゃいました…。急にボールが高めに浮きましたからねぇ(>_<)
我々は負けても、応援と愚痴しかできないので(笑)頑張って愚痴を言わないよう応援しましょう(^^)
2006/04/12(水) 23:23 | URL | YFlower87 #79D/WHSg
YFlower87さん、こんばんわ。私も愚痴を言いに来ました・・・
の~みたんはまだ荷が重いのかな~?
今日はシモさん、悔しくて暴れていることでしょう・・・
それにしても外国人選手は乗せると怖いです。
明日、オクさまに期待しましょう。
2006/04/12(水) 23:47 | URL | uniko@ニャンくん #79D/WHSg
>uniko@ニャンくんさん
こんばんわ。
どぞどぞ遠慮なく(笑)
のーみ君、こういう経験を積んでいって成長して欲しいですね。
下さんは暴れてるでしょうね(笑)
外国人選手は乗せると本当に恐いですよね~いつノってくるのかわからないですし(笑)
明日ですね!!
2006/04/12(水) 23:53 | URL | YFlower87 #79D/WHSg
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/487-9ffe916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は雨で中止の為、淋しい時間を過された方が多かったでしょう。昨日願った通り雨は止み中日を迎えての甲子園開幕戦。...
2006/04/12(水) 23:02 | 悠悠☆彡燃焼系!?blog

☆やってもうた…眠れる竜起す逆転負け。阪神 5 対 7 中日 甲子園(4/12試合終了)5勝3負1分...
2006/04/12(水) 23:06 | &quot;記録&quot; room / ..

中日 | 0 0 0 | 0 0 4 | 1 1 1 | 7
2006/04/12(水) 23:13 | HMNK5濱中治@阪神T..

 【阪神】シーツ特大弾!「振り抜けた」 - 野球ニュース
2006/04/12(水) 23:15 | 彷徨う惰性自身

 【阪神】シーツ特大弾!「振り抜けた」 - 野球ニュース
2006/04/12(水) 23:17 | 彷徨う惰性自身

私がTVをつけた瞬間、下柳がアレックスに3ランを打たれてしまつた。もしかして、負けたのは私のせい?...
2006/04/12(水) 23:21 | 仙丈亭日乘

甲子園開幕! 序盤、早々に5点を獲って山本昌投手を攻略! 楽勝ムード! 阪神 5......
2006/04/13(木) 04:22 | とりあえずいっとけ!? ..

4月12日、阪神は、今季甲子園初戦となる中日戦で、5-7と逆転負け。 通算5勝1...
2006/04/14(金) 01:50 | 大阪、おおさか、OSAKA

