blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


3月12日 阪神?巨人
巨人000 000 002|2
阪神100 001 03X|5



今日「所詮 シャイボーイ」のちゃきお君ら友人3人で観戦に行ってきました。




観戦行くと、毎回先発は井川。巨人戦は常に清水のホームランを見せられているというYFlower87ですが、今日こそこのジンクスを克服だー!!

てなわけで投手発表。

ウ嬢「阪神タイガース、先発井川

orz。また井川クンですか。別に嫌いじゃないけど、もうさすがに飽きた(笑)

ウ嬢「読売ジャイアンツ、先発グローバー」

ダレ?。

オーダー発表。

阪神はベストメンバーっす、濱ちゃんがいないが。
読売は4番阿部(笑)

1回表、矢野のヒット、ボーク等で1アウト2塁。におかにヒットを浴びたが、矢野がライナーだと思ったのか帰塁してて、ワンバウンドしたのをみて慌てて3塁で走り出すも、パッパラパーラ♪アウトー。
相手の暴走で井川クンはなんとか救われる。

ちなみに、におかの打席でにおかが何球も粘っていて、野次が。
「におかー、空気読めよー。」
それは7回表の2アウトでいうセリフです(笑)

1回裏、赤星フォアボール、藤本のヒットで1、3塁。
そして我らのシーツ先生!!は敢え無く併殺打。その間に1点が入る。
「調子が良くないから」とオープン戦からフルスイング、期待の金本兄貴は三振でした…。

2回表、井川は無難に3者凡退に抑える。ここが今年は違う!というところか。

2回裏、今岡元会長が、ボテボテのショートゴロいや、相手の守備に助けられた感のあるセンター前ヒットで出塁。でも桧山がげっつー。。。
期待の鳥ちゃんはボテボテのファーストゴロ。

4回表に井川が降板し、相木がマウンドへ。相木ちょっと見てみたかったので嬉しかったけどライトスタンドからは投球内容はワカラナイ…。黒田に2ベースを打たれたぐらいで抑えてるので、良かったのかな。

5回表に守備交代でシーツ→関本、金本→濱中、今岡→上坂。

打線は5回まで投げたグローバーとやらにタイミングが合わず、1安打じゃなくて2安打しか打てず。かなり打ちづらそうだったので今後も要注意のピッチャーかも。

守備交代で桧山→中村豊、矢野→浅井。
6回表に相木に代わって中村泰広が登場。コントロールがあまり良くなかったたのか、デッドボールを与えたり少しヒヤヒヤしましたが、なんとか無失点。相手に助けられた感もあり、あまり評価は上がらない内容かも。それだけ期待してるってことで、次回こそ無難に抑えてほしいです。


6回裏、巨人の投手が代わったんですが、誰だったか忘れました。
その誰だか忘れた投手、球速かったです。152キロとか出てましたよ!!
いい投手おるやん。って思いました。誰だったかはわかりませんが。

その投手コントロールはやや甘めで藤本と、今年からコールが「健太郎」から「関本」に戻った関本(説明長っ)が連打で、追加点のチャンス!!
打席は濱ちゃん!!打球はショート真正面。しかし代わったばかりのショート川中がタイムリーエラー。
ちゃっきー氏の一言。
人工芝に慣れてるからや
ごもっともです!

そして上坂!!ショートチャンスマーチの応援歌になるが、周りの人は自分も含め歌えてなかった(笑)フォアボール。
満塁で中村豊!セカンドゴロで攻撃終了。

2点取ったけどまだ打点0ですよ(笑)

7回表、2アウト1、2塁でレフト前ヒットを打たれるが、濱ちゃんが好返球でホームタッチアウト!!
実はその場面見逃してました…。


8回表から中村泰広に代わって桟原が登場。
なんなく3者凡退に抑える。

8回裏、巨人の投手が久保に変更。ここからようやく打線が!!
赤星新会長がまずセンターオーバーの3ベースヒット!!
藤本が今日猛打賞のタイムリーヒット!!
関本三振の間に藤本が盗塁!今年は赤星新会長以外も積極的に塁を狙うらしい。
そして…

不死鳥が舞い降りたら?この勝負征す時?

勝負征しちゃったよ!!濱中治の2ランホームラ?ン!!!!!!もの凄い低めの球を打ってましたね?(^^;)

いや?いいもん見せてもらいました。そして開幕スタメンに1歩近づいた!!

9回表。
さじっきーがお約束の清水にホームランを浴びる。ご愛嬌だと思いますよ(笑)
絶対巨人戦、観戦行ったら清水にホームラン打たれるんですが…(汗)
これは桟原の評価落ちちゃうんでしょうかね…?

てな感じでゲームセット!
5?2でタイガースの勝利?。

オープン戦はイマイチ盛り上がりに欠けますが、やっぱり野球観戦は楽しいですねぇ。
雨降らなくて良かった。ものすっごい寒かったですが。

公式戦が楽しみです。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。
球場での観戦だったのですね。お疲れさまでした。
応援の声が球場から、良く聞こえていました。(近いもので。。。)
昨日はとっても寒かったようですね。
風邪引かないように気を付けてくださいね。
2006/03/13(月) 07:51 | URL | giichan0817 #79D/WHSg
>giichan0817さん
はじめまして!
久しぶりに甲子園に行ったんですが。疲れました(笑)
家からそんなに近いんですか!?
昨日は凄い寒かったです。でも今日の気温じゃなくて良かったです(笑)
ありがとうございます(^^)なんとか風邪は引いてないようです♪
2006/03/13(月) 23:01 | URL | YFlower87 #79D/WHSg
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/432-1c67b469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2
2006/03/12(日) 22:11 | HMNK5濱中治@阪神T..

★キタァーっ!甲子園に濱中1号ツーラン一閃!阪神 5 対 2 巨人 甲子園(3/12試合終了)6勝3負0分...
2006/03/12(日) 22:14 | "記録" room / ..

昨日、甲子園で輝いた虎戦士。伝統の一戦もいただきだ!...
2006/03/12(日) 23:42 | 【よっちんのひとりごと】

3月12日、阪神は、オープン戦で、今季初の巨人戦を行い、5-2と勝利、3連勝で通...
2006/03/15(水) 01:50 | 大阪、おおさか、OSAKA

