blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


京都記念(G?) 予想
今日の朝刊が何処に行ったのかわからないので、まともに予想出来ません(泣)

◎トウショウナイト
△サクラセンチュリー
△シルクフェイマス
★タガノマイバッハ

トウショウナイトの叩き2走目に期待。距離もティンバー産駒らしく長くなるのはプラスでしょう!!この馬、2200mはかなり適正があるはず!
サクラセンチュリー、前走は距離が長かった。と言うことで!!このメンバーなら侮れないです。
シルクフェイマスは馬場が心配ですが…。この斤量でも好勝負出来るはず。
タガノマイバッハ、このレース前走大敗馬が毎年3着以内に入っているので!
該当馬はビッグゴールドとタガノマイバッハでしたが京都記念3着経験のあるこの馬を穴で!!
シックスセンスは勝つか着外かどっちかだと思うんですけど。1番人気ってほどの安牌じゃないでしょう!思い切って買いません!

こっちは新聞なくても予想できますね。


クイーンC(G?) 予想
3歳牝馬戦は新聞ないとツライっす(泣)知らない馬が半分くらいいるんですが。。

◎コイウタ
○プリティタヤス
▲アイスドール
△アサヒライジング
△ルビーレジェンド

コイウタが本命。同じコースの東京新聞杯でフジキセキ産駒のフジサイレンスが勝ったことも追い風となるはず!連軸として一番無難かなと思います。
プリティタヤス、いい上がりで勝ってきましたし、差し有利に働きやすいクイーンCなら好勝負出来そう。
アイスドール、東京の赤松賞(同コース)で速い上がりで差して勝ってるので注意。前走は道悪+外枠が原因でしょうか。もう一度だけ買ってみます。
アサヒライジングは東京向きだと思うので。前走は逃げなかったし度外視。ただあまり逃げ馬有利に働かないレースになると思うので強気には推せない。
ルビーレジェンド、東京は新馬で速い上がりで勝ってる為押さえます。あまり来そうな感じはしませんが。

難しいレースですね(^^;)

コメント
この記事へのコメント
◎コイウタ - △アサヒ
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
2006/02/18(土) 23:10 | URL | へたうま #79D/WHSg
>へたうまさん
あはは…◎○の馬連と◎○からの3連複しか買ってませんでした(^^;)
2006/02/18(土) 23:36 | URL | YFlower87 #79D/WHSg
はじめまして。
クイーンカップ的中おめでとうございます。
わたくしめも、コイウタから入りました~。
ちょくちょく寄らせていただきます。
2006/02/19(日) 09:10 | URL | あきら #79D/WHSg
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/405-2cfee28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【京都記念】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。...
2006/02/17(金) 22:12 | 【血統フェスティバル】b..

おそまつです。 忙しい1週間も終わり競馬モード突入です。 フェブラリ-ステークス...
2006/02/17(金) 23:26 | 競馬雑記

■■京都記念(GII)■■ シックスセンス : このレース、色々な面で注目したい...
2006/02/18(土) 01:24 | ■soliloquy■

