blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


枠順発表されてから考察しようと思ったんですが、先にします。

オペラシチー
中山2500mは日経賞のイメージが…。まだ実力不足でしょうか?

オースミハルカ
頑張れハルカ。ひょっとすると逃げ残りがあるかも知れませんが、デルタ、ディープがいますからねぇ。。。逃げ馬にはツラい展開かな?

グラスボンバー
有馬記念ではこういう馬が激走するんですが…。掲示板までっぽいような。

コイントス
3着に来たのは3年前。昔の力は戻っているっぽいですが、3年前より相手が揃っているぶん…。掲示板争いまで?

コスモバルク
鞍上戻ってどうかですが、さすがに買えないですね…。きっかけが作れたらいいなってところでしょう。

サンライズペガサス
血統はだいぶ違いますが、鞍上、長期休養経験、GIでは足らないが重賞クラスでは上の存在、7歳、ジャパンCも脚質こそ違うが健闘 。 どことなくあの馬に似てるなと思うんですが。
今回ディープが勝つなら後ろの馬にも注意しておいた方がいいので穴で狙えそうです!!

スズカマンボ
中山はイマイチというより関東がイマイチ(笑)滞在競馬か関西しか買えないんでしょうか。
京成杯を見る限り中山では買いたくないんですが、春天でトラウマになってるので押さえてしまうかも(笑)

ゼンノロブロイ
ジャパンCは仕方ないと思います。ただ有馬記念で信頼できるかというと疑問。押さえまでが妥当でしょうか??

タップダンスシチー
ラストラン。衰えはあるかも知れないですが、好勝負できると思います。が、前に行く馬は今回減点したい…。

ディープインパクト
勝つ確率は最も高いと思います。そこがディープに対して過少評価なのかどうかは、わかりません。強いのは分かってますが過信は禁物。

デルタブルース
普通に考えると対抗候補。ジャパンCを使ってないのがプラス。内をすくってロングスパートしてくるんじゃないでしょうか。


ハーツクライ

宝塚記念を見ても、着は拾えそうなんですが、鞍上が絶対に勝ちに来るのが心配(笑)素直に2着狙いしたら2着にきそうなんですが。あと中山の成績が良くないですが、早めスパートのレースになるハズなので問題はないと思います。多分。

ビッグゴールド
今のBT産駒は実は中山2500mが苦手だったり…。鞍上が和田Jでない時点で買いません。

ヘヴンリーロマンス
内枠巧者なので内枠なら怖いような気がしますが、キレ味勝負の馬は今回買いたくないです。

マイソールサウンド
ちょっとさすがにこのメンバーでは厳しそうですね。G?が限界?

リンカーン
有馬記念は合ってると思います。1着はないかも知れませんが、ロブロイを逆転する可能性は大。

現時点で買いたい馬は
サンライズペガサス
ゼンノロブロイ
ディープインパクト
デルタブルース
リンカーン


あれ?早くも5頭しかいない(笑)ハーツクライ押さえてもいいかな。

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。あと数日で有馬記念ですね。私はゼンノロブロイにデザーモというコンビがいいのかどうか?それが悩むポイントです。確かに神戸新聞杯のときのレースっぷりは鮮やかでしたが、近走、あまりいいところがないのでペリエのようにデザーモがのれるのか?不安です。
2005/12/22(木) 23:57 | URL | 【車椅子の競馬魔王】 #79D/WHSg
>車椅子の競馬魔王さん
こちらこそコメントありがとうございます!
そうですね~。どうしても去年のペリエが強烈過ぎましたからね(笑)
途中で追うのやめたり、早仕掛け、ムチを落としたりでデザーモのイメージは悪いですし…。誰でもペリエだったら…と思ってしまいますよね(笑)
でもちゃんと3着には来てることで、外しづらいし…ロブロイは本当に悩ましいですね。
2005/12/23(金) 01:02 | URL | YFlower87 #79D/WHSg
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/350-70e9d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【有馬記念】サンデーサイレンス産駒のこれまでの成績。ディープインパクトは大丈夫な方のサンデー産駒!?...
2005/12/22(木) 15:27 | 【血統フェスティバル】b..

