blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


来年の競馬番組が発表されました!!

大きく変わりましたね?。あの96年の時ぐらいですね!!

まずヴィクトリアマイル(GI)が新設。
牝馬GIが増えました!!マイルの古馬牝馬のGIが今までなかったのがおかしい…。
阪神牝馬Sがステップレースとして4月に移行されました。

札幌記念が定量に!!
これは準GIという評価でいいんじゃないでしょうか。元々夏の好調馬+実績馬が集まってくるレースですし。牝のGI馬の秋へのステップレースとしても使えそうですし…。
例:ヴィクトリアマイル→安田記念→札幌記念→天皇賞・秋とか(笑)休養なしかよ。

阪神カップ(1400m・G?)が新設。
初めはGIで!みたいな話でしたが、G?で話がまとまったようです(笑)
こちらも定量で準GIのような感じです。
暮れということもあり、出世レースになる期待大!

阪神が改修して外回りコースが増設。改修の為、来年は宝塚記念は淀。神戸新聞杯、ローズSは中京で行われます。そして鳴尾記念が外回りの1800mに!!
鳴尾記念は京阪杯(来年から1200に短縮)のような考え方でいいんでしょうか?

ラジオたんぱ賞がラジオNIKKEI賞に。そしてハンデ戦に!
3歳戦でハンデ??ハンデキャッパーの腕が試されるところですね…。

短距離レースが充実!!
北九州記念、京阪杯が1200mに、オーシャンS、キーンランドCが新設(宮記念のステップレース)

あとクリスタルCが廃止されてファルコンSが3月に。そしてCBC賞がG?に格下げされてハンデ戦となり6月に。
と、いうことは快速3歳スプリンターはファルコン→(マイルC)→CBC賞→(函館SS、アイビス、北九州、)→(キーンランド、セントウルS)→スプリンターズSってローテも考えられます。

とりあえず多すぎるのでこの辺にしときましょうか(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/315-c3addbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
