blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ローレルブレット
○ハクサンムーン
▲サドンストーム
△トウケイヘイロー
△ダローネガ
△スノードン
△ニンジャ
際立った実績の馬もおらず、超難解なレース。クラレントが実績NO.1だけど、ダンス産駒の中山GI…はちょっと割引。器用なタイプでもなさそうですし。

本命はローレルブレット
中山は初だけど、母父のテンビーは皐月賞2着、京成杯勝ちのサンツェッペリンを輩出している。
父はサムライハートでサンデー×トニービン。といえばあの数多の中山巧者を輩出したアドマイヤベガと同じ。弟のアドマイヤボスの産駒も瞬発力勝負では分が悪いタイプなので、この馬も同血統からパワー向きの中山巧者の可能性が高い。
戦績で見ても京都でキレ負けしていたり、前走は阪神マイルながら瞬発力勝負にならずにタフな流れで京王杯3着のオリービン相手に勝っているので、コース適性は高いはず。


ハクサンムーン
何がなんでも前に行きたいという馬がいないので、この馬が前に出るのではないかと。血統的にも前で粘る競馬は合いそうですし、こういう中山マイルみたいなコースは合うんじゃないですかね。まだ新馬しか勝ってないのでどこまで過信していいのかというところはありますが。

サドンストーム
中山マイルで相性のいい内枠のダンチヒ。瞬発力勝負では足りない感じがするので中山向きだと思います。マイル初経験は…どうでしょうね。


多くなったけど印は7頭。本当はマイネルロブストも入れたいけど、前走掲示板外から朝日杯で巻き返した馬って全然思い浮かばないので、印から外しておきました。ここだけ変なデータ勝負…嫌な予感(
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1324-cd06623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◎〔16〕ダローネガ ○〔3〕アルフレード ▲〔6〕スノードン ★〔10〕ジョウノバッカス △〔2〕ローレルブレット △〔4〕マイネルロブスト △〔7〕クラレント △〔8〕ショ ...
2011/12/18(日) 10:36 | FUKUHIROのブログ・其の弐

【朝日杯FS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2011/12/18(日) 11:07 | 【血統フェスティバル】blog

