blandices.gif miracle.gif

attractive place!!
アトラクティブプレイス

いつの間にか8年目に突入。血統が大好きな私の競馬予想ブログです。相変わらず当たりません。


◎ローズキングダム
○エイシンフラッシュ
▲デインドリーム
△シャレータ
△ブエナビスタ
△トーセンジョーダン

日本馬上位8頭は能力が拮抗しており、コースや展開で出し入れが強い感じが見受けられる。
シルポートが作り出した前が厳しくなってしまった秋天での上位入線の3頭のパフォーマンスは、逃げ馬不在のJCには全く関連性がないように思う。
総合力ではブエナビスタがトップだとは思うのですが、取りこぼしが多く人気なので狙い打ちはしにくい感。秋天は4着といえど春の物足りなさを払拭するような内容ではありましたが。

本命はローズキングダム
春天はロングスパートレースになり惨敗、宝塚記念は展開は合っていなかったが、瞬発力を生かせるコースではなくアーネストリーには届かず4着。秋天は前には厳しすぎる展開で惨敗。と敗因はすべて納得できる内容。
今回逃げ馬が見当たらず流れは緩くなる(はず)で、今回こそこの馬に合うレースになるはず。
デインドリームやヴィクトワールピサは早めに動く可能性があるので、インで先行してどこまで脚を溜められるかがカギとなりそう。
そしてこのバラ一族は能力が高かったが斤量泣かされた馬が多く(ロサードとかね)今までの58kgから57kgで出走出来る点も大きい。いい枠にも入りましたしここで好走できないと後がない気が。

エイシンフラッシュ
一瞬の脚ならば現役馬ナンバーワンとも。どのコースどの展開でも勝ちきれないが安定した成績を残しており、今回もそう大きくは崩れないだろう。前走秋天は厳しい流れを先行して6着。反動が心配だが、内容は負けて強しという印象。今回は展開、コースもローズキングダムと同じように大歓迎ということになるだろう。

デインドリーム
時計の速かった凱旋門賞を制覇。東京の適性は不明だけども、凱旋門賞のように前半ゆったりとした流れから後半ロングスパートを仕掛ける展開になれば浮上できるのではないかと。問題としては自分から動ける競馬が出来るかという点とやっぱり未知数なのに人気が高いので本命視はしづらい点か。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する










URL▼


Comment▼



Pass▼


 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/tb.php/1320-0ce4421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ジャパンカップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2011/11/27(日) 08:36 | 【血統フェスティバル】blog

[AD]今週の『ジャパンカップ』の勝負馬券を特別無料提供!! ジャパンカップの予想 ジャパンカップデータまとめ ◎1番人気 (3-3-4-0) △10番人気以下 (0-1-0-74) ×単勝50倍以上 (0-0-0-62) ×6歳 ...
2011/11/27(日) 08:57 | 激走!データ競馬ブログ

